くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

ぷちっち、ある日(いつも)の公園での1日

2009年07月24日 | 育児日記
昼前に公園へ到着。ベビーカーから降りるとブランコを見つけるなり走っていく。

ブランコをつかんだまま"ブー"と言って訴えるので、
しょうがなくブランコに乗せて私が激しく揺らす。
かぶっている帽子をブランコから下へ投げ捨てる。
私が拾ってかぶせると、すぐにまた投げ捨てる。
(これをしばらく繰り返した後、私がかぶせるのを諦める)

(待ってる子がいなければ)10分くらい乗せて、そろそろ降りようかと言って
降ろそうとすると激しくブランコをつかんで抵抗。仕方なくまた私が揺らすと
満面の笑み。

(いい加減疲れた私が)そろそろおしまいにしてマンマ食べようかと言うと
やっと降りる。マンマ>ブランコ

昼ごはんは、しばらく大人しく食べているけど、飽きてくるとすぐに遊びたがる。
もちろん1番にブランコをチェックするけど、今は他の子が使っていて満席。
仕方なく備え付けの遊具で遊んだり、砂遊びをする。
(滑り台の降り口までは行くが、怖いので決して滑らない)

しばらくして、目ざとくブランコが空くのを見つけ、またスタスタと駆け寄る。
ブランコをつかんで"ブー"と言って私に乗せろと訴える。
またですか??と呆れながら、また揺らす。
揺らしながら、私がちょっと友達としゃべってたりすると、
知らない間に気持ちよさそうにブランコの乗ったまま寝ている。

そして私は"また寝たの?アハハー"ってママ友たちに笑われるのである。

最新の画像もっと見る