くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

風邪ひきました

2009年07月19日 | 育児日記
5月の日本へ帰る直前から、ずーっと元気に過ごしてきたぷちっちも
とうとう夏風邪をもらっちゃいました。鼻水が出はじめて翌日に発熱。
いろんなところへ出かけて、いろんな友達と遊んでいるので、
どこからもらったのか全然わかりません。
熱が出たときは、ずっと泣いていたので、相当しんどかったようですが、
下がった後は、鼻が出てても、"外へ遊びに行きたい"とせがむので
子供は元気だなあと感心します。

でも、友達にうつしてはダメだなあと思って、ほぼ毎日詰まっていた1週間の予定を
ほとんどキャンセル。家にいる時間が長かったので、掃除やら片づけやら
ちょっと手の込んだ料理をしてみたり、久々に家で長い1日を過ごした気がしました。

最新の画像もっと見る