くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

巨大プリン

2005年09月06日 | 作る
 以前ブログで話していましたがプリンを食べたいという気持ちが治まらず、
ついには自分で作ってしまいました。
材料には特別なものは必要なく、作り方も簡単だったのですが、
もちろん、うちにオーブン対応のプリンカップがあるわけでもなく、
直径約15cmのキャセロールで代用。オーブンに入れる時間が少し長くなったものの
無事に完成
私の考えではCafe風に大きなスプーンでスクープして、お皿に盛り付けるつもりでいたのですが、
”もちろん、プッチンプリンみたいにお皿に出すんでしょ?”とうれしそうにChitch。
とうてい私にはうまく取り出せる自信がなく、ここは言いだしっぺのChitchにおまかせ。
Chitchは見事にボトリとお皿に取り出してくれました ここでうれしくなって記念撮影。
この写真で大きさが伝わるでしょうか。。。

ケーキのように取り分けて2人で試食。見た目は非常に奇妙ですが、
手作りならではの優しい味のプリンでした。

最新の画像もっと見る