くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

近況2 - 日本一時帰国1 -

2009年06月23日 | 育児日記
5月の中旬から末までビザの更新で日本へ一時帰国しました。
直前まで豚インフルエンザの影響で帰国するか決まらず、
なかなか荷造りにとりかかれなかったのですが、
とりあえず思いつくものを少しずつ書き出して、持ち物リストだけは作成。
帰国が決まると、いたずら盛りのぷちっちの目を掻い潜って、
その持ち物リストを作ってほぼ1日で荷造り完了。

完璧!

と思っていたら、なんとめちゃくちゃ大事なものを忘れたことに、
もう後戻りはできぬ空港のロングタームパーキングへ駐車した後に気づいたのです。

ベビーカー忘れた。。。

持ち物リストには書いていたのですが、
ベビーカーはいつも私の車に積んであるものなので
準備OKと思っていて、特に深く考えてもいませんでした。
当然、Chitchの車よりは大きい私の車で空港まで行くと勝手に思い込んでたし。
ところが乗っていく車がChitchの車だったにもかかわらず、
ベビーカーを積み替えなかったのです。大失態。

おかげで、じぃじに思わぬ出費をさせてしまいました。
(スーツケースをかかえ、ぷちっちと2人でアメリカへ帰る私のことを思って、
日本でベビーカーを買ってくれた)
2台もベビーカーがあってもなあーって、ちょっともったいない気持ちで
いっぱいだったけど、新しく買ってもらったベビーカーは、
以前から持ってるのより動きがスムーズなので、
公園へ行くときなどアメリカでも活躍しております。

いつも日本へ帰るときは、荷物を少なくして、
何でも向こうで買えばいいやー、なんて思ってたけど、
ベビーカーをまた買うのはこりごりだなあ。

最新の画像もっと見る