くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

近況3

2009年06月25日 | 育児日記
日本から帰国後、夏休みの間1ヵ月半ほどですが、Gymへ通うことにしました。
ぷちっちが参加しているGymは子供の年齢別にクラスが分かれていて、
大きな部屋の中に滑り台、トランポリン、うんていなどの遊具が置いてあり、
最初の40分間はそこで自由に遊びます。部屋中にはマットが敷き詰めてるので
転んだり、少しくらい落ちても平気です。
そして、その後20分間はみんなで輪になって、踊ったり、手遊びをして遊びます。

とにかく最近、イスやらソファやらとどこへでも上りたがるので、
ここで少しでも発散してもらえればなあと。
1時間たっぷり楽しんでいるようで、いつも帰りの車の中でぐっすり寝てます。

私も炎天下の中の公園よりは涼しくて、ずいぶん助かってます


うんていにチャレンジ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (BanBan)
2009-07-09 19:07:31
すご~い!
うんていなんて出来るんだ!
すっかり男の子やねえ、ぷちっち。
そんな楽しそうなジムがあるなんて
いいなぁ~
返信する
Unknown (Mandarina)
2009-07-10 07:59:44
うんていはできないけど、ぶら下がることはできます。とにかく危険なことが好きなので男の子だなあと実感します。でも、何故か滑り台は苦手なんだよね。縁をしっかり持ったまま全然降りようとしません。滑り台おもしろいのにね
返信する