くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

苦手な領域

2008年02月25日 | 作る
何か作品を作ることに興味があっても、(作れたらいいなあと願望はあっても)
元来、全く美的センスのない私は絵を描いたり、アクセサリーを作ったり等、
芸術的な領域に自ら足を踏み入れることは避けてきました。

ところが今回、お友達に誘ってもらって、
プリザーブドフラワーに初挑戦してきました。

特殊に加工されたお花を使って、素敵なデコレーションやブーケを作るわけですが、
先生のお見本に、かわいいものがたくさんありすぎて、迷う、迷う。
結局、置き場所に困らない、壁掛けタイプのものにすることにしました。

作るものを決めたら、今度はお花の色を決めます。
これもまたずいぶん迷うわけですが、初めてなので無難に女の子らしい色合いで
まとめることにしました。

あとは先生のお手本を参考にしながら、
お花のまとめ方や配置の仕方を指導してもらい、
自分の感性でお花を土台にくっつけていきます。

メインとなるバラをつけたところ


少しぼけてますが、カスミソウやらカーネーションなどを付け加えたところ


リボンをつけて、額縁に入れて完成。
自分で作ったから、愛着もわきます

友達3人と参加したのですが、みんな必死に作っていたので
世間話をする暇もなく、あっという間に3時間半が経っていました。

自分で不器用だなあと思うところは随所にあったのですが
何よりも面白かったまた機会があればやってみたいなあ

最新の画像もっと見る