くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

毎日でも通いたくなるお肉屋さん

2005年09月16日 | 買う
 先日のBBQでおいしくいただいたお肉はスーパーでなく、ここら辺ではあまり見かけない、
正真正銘のお肉屋さんで購入。このお店は以前にChitchの会社のお友達に教えてもらっていたのですが、
我が家から少し遠いため、今回、友達をご招待するということで、ここぞとばかりそこまで
お肉を買いに行くことに決定。モールの一角にあるので思わず見逃しそうになりますが、
道路沿いに出ている看板を見つけてなんとかたどり着くことができました。

お店そのものは本当に狭くて、お肉やサラミや燻製のようなものが並んだ長いショーケース沿いに
細長く通路があるだけで、込み合った店内は品定めをしている人の間をぬって行き来しなければなりません。
店内にはさらにたくさんの冷蔵ケースがあって、その中にはチーズや肉を使った加工品のようなものが
たくさん入っていました。注文は整理券を取って、番号が呼ばれれば欲しい物を伝えます。
いつも混雑しているお店のようなので、合理的に考えられているなあと感心。
お肉は本当にいろいろな種類があって迷いますが、思っていたより安くてびっくりしました。
(だから肉好きのアメリカ人に人気があるんでしょう。。。)新鮮で安ければ言うことはありません。
結構、家の近くでお肉を買う場所を迷っているので、
(おいしくて安心できるお肉を買おうと思うとかなり高くつくのです)
このお店に手軽に行ける人をうらやましく思ったMandarinaでした。

Dittmer's : 400 San Antonio Rd. Mt.View

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそう! (ほし)
2005-09-21 01:29:06
初めてコメントさせてもらいます。

肉の専門店なんて、スタンフォードの高級店しか、知らなかったです。

今度、学校帰りに、寄ってみます。

San Antonio Shopping Centerには、California St.の方に、小さい八百屋さん?があります。

買い物客が多く、回転も良さそうで、果物・野菜が新鮮でした。

Acme Breadも売っていましたよ。
返信する
おすすめです (Mandarina)
2005-09-22 06:25:50
 ブログ覗いてくれてありがとうございます。

ぜひぜひ、お肉好きの旦那様のために一度訪れてみてください。

今地図が手元になくてCalifornia St.がSan Antonio Shopping Centerの

どの面に面しているのか全くわかりませんが

また、遊びに行ってみます。

 実はまたそのうちブログに載せたいなあと思っているのですが

 San Antonio Rd.を南に行くと、右側に

八百屋さんがあります。それとはまた違うかな?

 そこはなかなか店構えもかわいくて、おもしろかったです。ほしさんは知ってらっしゃいますか?
返信する