万年だらだら日記(まんだら日記)

今思うことを、何も飾らず、自然体で。

気づかなかった

2006-06-10 08:34:24 | その他
操作ミスで、なぜか、自分の会話が録音されていた。

電話での会話だ。

聞いて、びっくり

普通に会話しているつもりだった。
だけど、言葉がきつい。

相手は、どんなふうに感じていたのだろう?
別に怒っているわけでもない。
自分の性格が、きついとも思わない。
どちらかというと、相手に気を使うタイプだ。

が、
反対の立場になれば、きつい人だなーと、思うに違いない。

どうすれば、いいのだろう

そういえば、娘の会話がきついと思ったことがある。
損をしているなーと思った。
そんなにきつい性格でもないのに・・・。

娘が自分の鏡だとすれば、
同じように、他人は思うのだろう。
そして、自分も損をしているのか

ショックだった。

やさしく、やさしく
気をつけるしかない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿