まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

代々木公園の河津桜をみてきました。(´▽`*)♪

2024-03-01 05:00:00 | 日記
渋谷区代々木神園町2−1にある
JR原宿駅から歩いて5分の所にある代々木公園を
ぶらついていたら河津桜がきれいに咲いていたので
立ち寄ってみました。


〇代々木公園

代々木公園の中央広場脇に
わずか10本程度の河津桜ではありますが、
きれいに咲いていて多くの人でにぎわっていました。





にぎわっているのは人だけではありません。
鳥たちも河津桜に集まって朝ごはんを食べていました。
え?これオウムですか?



これはヒヨドリですかね。


メジロはかなりいまして、
ちょこまかと動き回りながら蜜をすっていました。










カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年 警察・消防合同演習&... | トップ | 代々木公園の河津桜をみてき... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (farm-nomiya)
2024-03-01 06:44:43
おはようございます。
あの鳥はワカケホウセイインコですね。
日本でも野生がいるのですね❗️
ヒョウキンで可愛いインコですよ❤️
かあこ
返信する
河津桜 (まみこ)
2024-03-01 13:02:09
こんにちは。

そういえば河津桜の時期ですね。
姉は下田に住んでいましたが、この時期に向こうに行ったことがないんですよ。
なので、生の河津桜を見たことがありません。
鳥たちがいっぱい^^
最近はセキセイインコが、野生化して増殖中みたいですね。
ヒヨドリもメジロも、庭に来て鳴いています。
鳥も、可愛いですね。
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-03-01 21:19:25
farm-nomiyaさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

これ、インコなんですか!?
でかいな。
しらべてみますと、今、都内で
よく見かけるみたいですね。
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-03-01 21:23:56
まみこさん、こんばんわ。

え?
生河津桜をご覧になったことがないですと!

そちらの公園でも咲いていそうですけどね。
目立ちますので。

インコが野生化ですと!なんか怖いですね。
大きくなりますとね。
メジロの鳴き声???あ。
スズメみたいに鳴いていたような。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-03-01 21:53:07
河津桜満開ですね
こちらでもあちこちで咲いてます^^

綺麗な花のなかに色々の鳥がいますね
メジロでしたらまだ許せますけど・・・
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-03-02 20:18:56
sakurabanaさん、こんばんわ。

河津桜は色が濃く打て目立ちますから
染井吉野とはちがった魅力がありますよね。


そうなんです。
代々木公園はカラスがとても多いのです。
が、河津桜には寄ってきませんでした。
蜜じゃ、もの足らんか?
返信する

コメントを投稿