まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

練馬駐屯地 創設73周年記念行事 (前日行事)にいってきました11。ヾ(*´∀`*)ノ

2024-04-18 05:00:00 | 日記
4月6日(土)に開催された
東京都 練馬区 北町4-1-1の陸上自衛隊練馬駐屯地の
第1師団 創立62周年記念・練馬駐屯地 創設73周年記念行事
(前日行事)に来ているmandakazuです。


〇16式機動戦闘車

第1偵察戦闘大隊の部隊紹介がひと通り終わったあとは
各車両は砲塔をぐるぐると回転させて、観客にご挨拶です。


〇87式偵察警戒車

もう87式偵察警戒車の砲塔もぐるんぐるんと。




あまりにすばやく、静かに旋回する砲塔に驚きです。


そして隊列を組んで会場から撤収していくのでありました。


搭乗隊員も観客に手を振ってくれています。


退場途中のここでまた砲塔を横に向けるのかぁーー。




桜の下で旗をたなびかせて退場する16式機動戦闘車。かっこえええ。


そして最後には偵察用オートバイ隊が退場していきました。

カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練馬駐屯地 創設73周年記念行... | トップ | 練馬駐屯地 創設73周年記念行... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退場 (まみこ)
2024-04-18 13:00:52
こんにちは。

87式偵察警戒車の砲塔は、360度回転できるんですか?
台座部分が、かなり大きいんですね。
手を振っての退場、嬉しいですね。
麒麟マークの黄色い旗も、カッコイイです。
オートバイ隊も、手を振って退場。
素晴らしい光景を見ることができて、ラッキーですね。
桜の季節に、素敵な贈り物です。
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-04-18 20:44:03
まみこさん、こんばんわ。

87式偵察警戒車の砲塔も
360度ぐるぐるまわります。

これ?予行演習ですよね?
というような盛りだくさんな内容です。

幸い本番の日はいい天気で
え?
盛り上がったことでしょう!
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-04-18 21:31:53
隊員さんのご家族も前日行事に
いらしてるみたいですね
迷彩服の厳めしい姿のままでお父さん
されてるのが微笑ましいです^^

桜の下を麒麟の大旗が映えてます
カッコいい~^^
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-04-20 00:55:29
sakurabanaさん、こんばんわ。

昼間のパパやママは
普段とかなり違うぞ!という感じですよね。

お子さんたちはご両親の晴れ舞台に
感動するでしょうね。

自衛隊員の奥さんって、
きれいな方が多いんですよねー。
返信する

コメントを投稿