まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

航空自衛隊 入間基地 ランウェイウォーク2024 にいってきました9。(*^。^*)♪

2024-07-01 05:00:00 | 日記
6月1日(土)に開催された
埼玉県狭山市稲荷山2-3 の航空自衛隊 入間基地の
航空自衛隊 入間基地 ランウェイウォーク2024
に来ているmandakazuです。


昨日に引き続き
警備犬による人命救助訓練です。



やっぱり航空自衛隊のハーネスがかっこいいですね。

警備犬と警察犬との違いは、
警備犬は「爆発物の捜索」「犯人の制圧」「災害救助」などを行い、
警察犬は「捜査活動を支援」「犯人の制圧」などを行います。



こんどは隊員は灰色の箱に隠れました。


ふたたび警備犬の登場です。こんどもうまくいくでしょうか。


と、思っている間にあっという間に駆けていきます。


赤い箱は見向きもせずにスルーです。


途中、mandakazuにカメラ目線のサービスをしつつ、


隊員が隠れている灰色の箱に到着です。
はやくも何かを感じ取っています。



ここに隊員がかくれていますよ、と警備犬が吠えます。


箱から隊員がばぁーー、という感じで飛び出すと、
警備犬は大喜びです。



ひとつの訓練が終わると、警備犬といっしょに敬礼で締めます。

カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空自衛隊 入間基地 ランウ... | トップ | 航空自衛隊 入間基地 ランウ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗅覚 (まみこ)
2024-07-01 12:46:50
こんにちは。

一説によると、ワンコの嗅覚は人間の6万倍とも言われていますね。
実際はどうか分かりませんが、相当優れていることは確かです。
人間のにおいの嗅ぎ分けなど、お手のものでしょうね。
尻尾をピンと立てて走る姿は、絵になります。
また、隊員さんが出てきた時の喜びようが、可愛いです。
この子は、女の子かな?
隊員さんを見上げる目が、信頼関係を物語っていますね。
カメラ目線ゲット!おめでとうございます^^
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-07-01 18:38:54
まみこさん、こんばんわ。

人間が思うほど、
警備犬や警察犬が匂いで人を探すのは
案外、難しくないのかもしれませんが、
それでも、
その仕事っぷりはプロフェッショナルですね。

え?まみこさんはワンコの性別まで
写真からわかるのですか?

警備犬に襲われなくて、よかったです。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-07-01 21:53:13
>カメラ目線のサービスをしつつ
うん!こいつ怪しいな~と
飛びかかられなくてよかったですね^^

無事使命終えた警備犬
最後まできちんとしてますね
さすが~です^^
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-07-02 20:49:23
sakurabanaさん、こんばんわ。

ほんとに。
警備犬に飛びつかれなくてよかったです。


と、いうことは、
「いいひと」
ということでよろしいのですよね。
返信する

コメントを投稿