まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

アートアクアリウム美術館 GINZA にいってきました12。(^_^)/

2024-08-07 05:00:00 | 日記
中央区銀座4丁目6−16の三越新館8階にある
アートアクアリウム美術館 GINZA で開催中の
特別企画「夏のアートアクアリウム2024 華映え金魚祭」に
来ているmandakazuです。


展示している作品はすべて見ることができました。
最後にミュージアムショップです。


〇ミュージアムショップ

こちらは、「お包み金魚 飴セット」です。

〇満果惣 ふきよせ金魚

水辺に泳ぐ金魚をお題に、
小さな米菓を詰め合わせた夏の風情を味わうふきよせ。



扇子はお箸なども販売していました。

〇金魚ゼリー


〇金魚モチーフアクセサリー


〇パレドオール ショコラ

シェフ 三枝俊介氏が創設した日本のショコラティエ、
チョコレート専門店のパレドオールのアートアクアリウム限定チョコレート


〇パレドオール ペカンナッツ

ピーカンナッツとは北米を原産とするナッツの一種です。

〇AA金魚 金太郎飴


〇銀座 松崎煎餅

アートアクアリウムのオリジナル煎餅です。

〇アートアクアリウムオリジナルぬいぐるみ

これで、アートアクアリウム美術館 GINZAはおしまいです。

カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートアクアリウム美術館 GI... | トップ | 2024 西新井大師 風鈴祭り に... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショップ (まみこ)
2024-08-07 13:12:03
こんにちは。

金魚グッズは、お菓子が多いですね。
「お包み金魚 飴セット」は、入れ物を広げるとハンカチになるのかな?
ピーカンナッツが、美味しそうですね。
金魚のチョコは、食べるのが可愛そうな気がします^^
金太郎飴、懐かしいですね。
金魚のぬいぐるみは、珍しいですよね。
どれもみな可愛いですけど、お値段は可愛くなさそうです^^
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-08-07 17:07:49
アートアクアリウム美術館の中で売ってるんですよね🤭
見に行こうかなって調べたら入場券¥2500・・
う〜ん迷う値段ですが、このお土産を見たら行きたくなりますね〜お菓子の誘惑に弱いな😓
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-08-07 21:07:45
まみこさん、こんばんわ。

たまたまmandakazuが
気になった金魚グッズがお菓子が多かっただけで
Tシャツ、文具、書籍、お菓子など。
あ、お菓子。がまた。
いろいろ取り揃えておりますです。はい。

金魚のぬいぐるみは
アートアクアリウムでしか見たことありません。

はい。お値段はかわいくありません。
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-08-07 21:12:32
suisuimedakaさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

suisuimedakaさんは、
アートアクアリウムに行かれたことがあるのですね。

おっしゃる通り、入場料はいいお値段です。
日本橋のコレド室町の時は
期間限定で会場も狭くて、人もいっぱいでしたが
銀座三越に移ってからは多少ゆったり
見ることができるようになりました。

入場料プラスグッズで福沢諭吉さんが
飛んでいきそうですね。あ。渋沢栄一さんかな?
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-08-07 21:50:55
金太郎飴は食べずにそのまま
飾っておくのも良いかもですね^^
金魚のオリジナル煎餅
コースターかと見間違えましたです(*^-^*)
金魚のLLサイズの縫いぐるみ買ってたの
mandakazuさんでは・・・
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-08-08 19:25:44
sakurabanaさん、こんばんわ。

なかなか「お菓子」として味わう
というよりは、インテリアとしての
機能の方が高そうです。

さすがに金魚巨大ぬいぐるみを
持ちながら、銀座を歩くのはちょっと・・・。

ただ、お子さんがしっかと
金魚ぬいぐるみを抱きかかえて
「これ買って!」と訴える目は怖かったです。
ご家族で行くのは要注意です。
返信する

コメントを投稿