一刀入魂 勇往邁進

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2019年、人生本番開始(笑)

筋トレ(2012 12・29)

2012-12-29 23:12:44 | トレーニング

◆ジムトレ

・インクラインベンチ108.9キロ:10回3セット+α

・レッグプレス167.8キロ:15回3セット

・懸垂:10、9、9、6計34回

・ドラゴンフラッグ:10回

・デッドリフト75キロ:10回
       90キロ:5回2セット


◆自宅トレ

・レッグレイズ:100回

・クイック(足上げ):100回

・クイック(足曲げ):100回

・ツイスティング:100回

・バタ足200回:2セット




昨日の疲労感は、グッスリ休んで汗かいたら回復しました!
自分でもビックリ。最悪休むつもりだったのに(笑)

僧帽筋のハリも広背筋のダルさも抜けて、今日は計画通りジムへ。

年内にはベンチプレス108.9キロを制覇する意気込みでいましたが、
残念ながら今日も3セット目の9回でグニャッと折れた…。
まだ足りんのか…精進せねば。

しかしリベンジで4セット目に突入。6回だけでしたが、この追い込みが
いつか活きてくる筈だ!!

レッグプレスは順調。

懸垂も今日はバテなくて、サクサク終えた。
いいぞ…だいぶ筋力上がってるな。(自己マン)


何より今日の収穫はデッドリフト!

前回60キロでアヘアヘ言ってたのが悔しかったので、
今日は自重を超える気合で臨みました。


手始めに75キロでやると、10回を案外サックリと出来たので
気を良くして90キロに負荷を増加。

流石にまだビギナーなので、思うように操れない。
90キロの重さは「重い」とは思わないけど、
どうしても腰の負担に気を使う。

正しいフォームが完全に定着するまでは
多分だけどあまり限界の重さでやらない方が良さそう。

それでも90キロを5回、2セットできたのは
単純に前回と比べても成果だと思いました。(自己マン)


今日がジムトレのやり納めだったけど
自分なりにトレーニングを始めた頃と比べても
かなり成長したと実感出来る、良い締め括りになりました(*^_^*)


ただまぁ途中段階としては、ですが。

まだまだまだまだ、もっともっと鍛え抜いて
鋼に仕上げて戦いに臨みたいと思います。

来年の目標は…って、どれだけ負荷を増やせるかが目標になっちゃいそうですが、
飽く迄も大会で良い成績を収める事です。


新兵器・新相棒の購入も間近ですし、鍛える余地は無限大だし、
まだまだ戦力は上がる!!!!!燃えるぜ…!


打球が火花を散らすような、物凄いヤツをぶっ飛ばせるようになりたいです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。