風邪かな、アレルギーかなぁとか言いながら
インフルエンザA型でした、ちゃんちゃん。
おかしいなぁマスクも常に装着してるし、
手洗い・うがいも徹底してる。
無防備に第三者と触れ合う事なんてないのになぁ…
って考えて逆算してみたら、
・3月17日ドラコンの試合
・3月18日ジムトレ
・3月19日練習
で、3月19日の夜から咳き込み始め、3月20日は漢方で様子見。
3月21日に病院に行くも「気管支炎です」ってな診断くらって強力な抗生物質を貰い、
腹を下しながらうんうん唸ってました。
で、翌22日早朝に高熱発して再び病院へ。
鼻の粘膜グリグリされて検査した結果、インフルだと。
3月17日以降のどれかのタイミングで感染しちゃったな、こりゃ。
しかし人生初のインフルエンザ、しつこいったらもうね。
熱が22日から下がらない。狙い澄ましたかのように一定の熱。
僕の場合は38度チョイをいったりきたり。そこからは一切下がらない。
あと身体中の関節やら筋肉の痛み。
これが地味に体力を奪います。
22日にインフルだと判明した時点で処方された薬は「イナビル」という吸入式の薬。
稲村ジェーンとキルビル、新旧洋邦のコラボみたいな名前だけど
それを薬局の会計場所で吸うわけです。
どうもそれで、気管支で繁殖したインフルウイルスを封じ込めるらしい。
増殖を抑えるって言ってたかな。
ネットで調べると、人によって効き目はマチマチみたいだった。
即日効果が出る人もいれば、25時間後に効く人もいる。
僕の場合は、36時間経った23日の深夜、熱が急に下がり始めました。
インフルによって39度や40度の高熱を出す人もいれば、
僕みたいに38度一定で下がりも上がりもしない人もいるのだから、
薬効も個人差が出るのかね。
とにもかくにも、しんどい事この上なかったです、はい。
嫁さんの作る薬膳うどんと、生姜湯が随分と身体を支えてくれました。感謝。
常に襲い来る寒気と全身の痛み、それと頭痛は過去2番目くらいにキツかった。
今は漸くこうしてPC触るくらいまで回復しましたが…
どうもこのインフルエンザウイルス、人為的に感じてならない。
自然のモノとはどうしても思えないんだなぁ。
人間の身体に、やけにマッチングしているように思えるんだよ。悪い意味で。
とても進化を経てそうなったと思えない。
巷でもよく噂されてるように、何者かが作り出したウイルスだとしたら
そんなヤツは末代まで極刑だバカヤロウ
目の前に表れたら、僕はソイツを殴りながら言うだろう。
「君が!泣くまで!殴る事を!やめない!!!」
そんくらいしんどかったッス、いやマジで。