NEW DESIGN-ニューデザイン-

NEW DESIGNは芸術が平和を生み、平和が芸術を育てる
ART&PEACEの活動にリンクします。

アジアのお話し

2010年09月25日 | エッセイ
いつもしているかもしれませんが、アジアの何について面白くお話しましょう。

で、そもそもアジアが世界を主導していたのは随分昔の話しで、おおよそ三千前位前のようですから、
気の遠くなる昔なんですね。で、今はやはり欧米・・・アメリカに代表される西洋文明が世界を主導
している訳ですから、やはりここらへんを押さえておきたいのです。

で、これからの時代というのは、やはりグローバル時代になりますが、これは今の国連が変化すると
いう事でこれが世界連邦という形になる訳です。これはつまり世界的な時代ですね。すると、どうなる
のかと言うと、一番わかりやすい所では国境が実質無くなるんです。

ですから、時代の進歩というのがそれをさせるのですが、最初の頭から世界政府が出来て・・・そうい
うように都合良く行く訳ではないのでしょう。世界政府というのは全体で・・・頭じゃないのですから。

ここが大事な所かもしれませんね。するとアジアはこれからどう進むのか・・・という事になりますが、
今の世界における東アジアの役割がこの先どう進むのかが問題になります。

今回はこれ位です。

最新の画像もっと見る