建築日記-manablog-

建築日記…からの、ただの日記になっています。
長期放置したりが多いかも(;´Д`A

三日月村

2014年05月21日 12時38分04秒 | まなぶろぐ
日曜日は
関越自動車道と北関東自動車道を使い





群馬県大田市藪塚にある
“上州新田郡 三日月村”
に行ってきました!!





昔から三日月村は知っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。







最近の長男は『忍者』にハマっていまして(;^_^A

栃木県の日光江戸村に連れて行きたかったのですが、時間の関係で三日月村になりました。






なぜ忍者にハマったかと言うと
『忍者 ハットリくん』を見たからです!



この前まではパーマンだったのに(^^;





CSかな?
色々やっているらしく
爺ちゃんの家に行っては、毎回数本見ているらしいです。




そして
100円ショップのセリアで、刀と覆面を買い、家の中で忍者になっています。









三日月村…







着いたのが14時頃
閉村時間は16時
時間が少ない気がしたけど、大丈夫だろうと入村!!





入村は1人
大人1620円(中学生から)
小人1080円(4歳から)
↑この料金はセット券
これで、村内の全てのアトラクションに入れます!!!!!!




と言っても、3ヶ所ですけどね…。






村内では現代のお金は使えません。



1文=100円
とりあえず、2000円分を交換。

残ったら帰りに払い戻ししてくれます♪






まずは『怪異現洞』
暗闇の洞窟を探検です!





入った感じはお化け屋敷を思わせる作り。




お化けは出てこないけど、色々と仕掛けがあります。



長男
8歳はビビっているけど楽しそう♪

次男
1歳9ヶ月は泣きそうで、楽しそうには見えませんね(;^_^A








次は『不可思議土蔵』
平衡感覚を失い、真っ直ぐ歩くことが出来ません。

何だか変な気分でした。
小さい子を抱っこしてだと、危険ですね。






最後は『絡繰屋敷』





ここはガイドと一緒に回ります。
一部屋毎に仕掛けがあり、大人も楽しめます。



忍者好きな長男は嬉しそうに「ニンニン」してました♪




屋敷内は撮影禁止
ここで仕掛けを書くのもやめておきます!!




因みに仕掛けは34年変わっていないそうです。








3ヶ所全てを楽しみ
帰ろうとしたら

映画の撮影にも使われる、昔の町並みがあるとの事で見学に…






坂道をしばらく下ると見えてきました




水車など色々ありました。





















木枯らし紋次郎の生家











帰りは上り坂
子供を抱いてはキツい!




上りきった所には峠の茶屋が!






ここでラムネを買い一休み…

ラムネ1本3文
水菓子汁1杯1文




水菓子汁とはオレンジジュースのこと。
紙コップ1杯1文…






かなりの儲けになりそうだ。

なんて考えているうちに
閉村時間!!





お土産を買い
余った9文は払い戻し♪






三日月村の隣には
スネークセンターがあったのですが、16時30分までなので入れませんでした(>_にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿