MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

けいおん!!ぴゅあぴゅあはーとを耳コピmidi。あとは、gdgd

2010年05月21日 23時05分53秒 | レビュー/けいおん!+!!
昨日は、帰りに、つれと飯に行ってて、そのままgdgd駄べってたんで
更新する暇なくて・・・(´;ω;`)ブワッ


って、正直、帰ってから鍵盤を触りたかったんですよwww


音楽は、好きだけど、自分が演奏するっていう好きさとはまた違うんで(勿論、演奏も好きなんですけど)
スルーしっぱなしで、いざ手にしたとなると、なんか可愛くて、触りたくて仕方ないっていう…
わかるかなあ。
唯は好きだけど、澪の好きとはまた違って(勿論、澪も好きなんですけど)
スルーしっぱなしで、いざ手にしたとなると、なんか可愛くて、触りたくて仕方ないっていう…

(なんとなくわかるぞw)

楽器って、ゲームとかと一緒で、長い間、触ってないと演奏できなくなっちゃうんですよね。
サムさんなんかも「どんなに忙しくても月いちはスタジオ入れ」って言われましたけど
ホントに、指が動かなくなる。
さすがに、それは寂しいので、指で一人エッチしたr…違う、指のストレッチしたりして
動くようになって、この2日でだいぶ慣れてきましたね。
若干、気分良く、春の装いでも曲にしようかと爽やかなコードでセンチメンタルに奏でてると…
なんか、妙に糞、暑くて……蚊飛んどるがな…。

とりあえず、ちょくちょく、指動かして練習しないとダメですね。




てなわけで、昨日、寝る前に、ぴゅあぴゅあはーとを打ち込んでみたんですが
やっぱ鍵盤があるのと無いのでは、全然違いますねw
テキトーに弾きながら入力してったらいいんですもん。
あとで、クォンタイズかけたり、音符の配置入れ替えたりとか編集はするんですけど
いちからマウスで入力するより、遥かに楽ですよ。


今まで、よくマウスでコチョコチョやってましたね…ホント…。


てなわけで、1コーラスです。
音源はSC8820用ですが、録音したものはリズム隊のみ変更してます。





●けいおん!!ぴゅあぴゅあはーとを耳コピしてみた midi

http://loda.jp/mana_yan/?id=85.zip



(ロダに移行しました)




ちなみに、コレをCASIOトーンで、鳴らしてみるとこうなります
うーん。なかなかブレない・・・。SEIKOより精巧だw
やはり、88音源との相性、バッチシですね。










さて。


今日は、なんだ??



(なんだって、なんだよ??)


いや、ネタが…。


(ガルデモが6位とか?)


そんなもん、書いたところで、2行で終わるだろwwww




とりあえず、





●『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ED曲12曲をニコニコで募集(ニコニコ)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch162?top_general








なん…だと…?


ニコニコで公式の曲を募集するだと?しかもED12曲分も??

曲作って、ニコニコ動画にうpすればいいだけ。採用は神のみが知る。
なんという投げやりな企画www


募集要項みると、素人の一般公募ということで
後で文句言えないように、権利関係は完全に押さえられてますね…。
僕が興味もったのが、採用の際に渡される贈呈金!!


「10万円」


おいしいじゃないか…w

コンテストとかでも、今時、10万出すのも少ないですよ。
12曲ということは、12曲うpして、全部採用されたら、120万か・・・(はあ?全部??w)
「楽曲の著作は、製作者にある」とあるので、CDが売れてその印税たるものも
別に貰えるということですね。
その辺のコンピレーションアルバムより、待遇いいなあ。

音楽やってる人は、とりあえず曲作ってうpするべきですね。
音楽関係は、P気取りの奴が、わんさか出てきそうで
信者が付いてるうp主が有利そうですけど、最後は審査員が決めるわけで
そこは、1からでも、ネット初心者でも、アニメに全く興味なくても
とりあえず、曲作って動画載せて、応募する価値はありますよね。
なんといっても、枠は12枠あるし、可能性も高い。

1回流れるだけ?とか10万円?とかアニメ?がどうこうより
こういうイベントは、採用さえとれば音楽業界に「コネ」っていうのができるんで
本気で、目指してる人とか、こういうの送ってみるといいかもですよ。

黒歴史になっても責任持ちませんがwwww



(お前は応募しないの?)


いや、送りませんよ。
音楽を舐めてもらったら困りますよwwww
大体、「僕の妹」とか読んだことも無い作品の曲作れ!って言われて…
作風とか解らんのに「作って下さい」とか、どんだけテキトーなんだよwww
ホントに、話題作るためなら、何でもしますね…。
(アニプレは、2ちゃんとかでも、盛り上げ工作してそうな…気が…w)



いや、だってよお…。


僕の妹とか可愛くないのは同意できるんですが、興味ないんだよwww
これが、けいおん!!なら、今まで書いてきた200曲以上を
全部うpしてやるのによおwwwwww


(でも、10万だぜ?)


音楽って、お金じゃねえんだよ!!!
しかも、ニコニコで盛り上がったところで、名誉も糞もねんだよ!!
結局、一時期のお遊びでしかないんだぜ?
歌って言うのは、相思相愛なんだよ。変な媒体なんて要らねーんだよおおおお!!



いや、だってよお…。


歌うの竹達とか香菜とかでしょ?僕はおっぱいに騙されん。
これが、あいなまさんが歌ってくれるなら、
うんこ一週間我慢してでも、必死に曲書くのによおおおwwwwww



結局、そこしか興味ないんです…w(女は、顔じゃねえんだよ!)




でも、アニプレはホントネットを有効利用してますよね。
未だに、テレビメディアこそ絶対神みたいな感じで
ネット嫌悪という社会構造が根強いわけですけど
こんだけ影響が強くて、ローリスクハイリターンの媒体なんか他に無いですよ。
使わないと損ですもん。(マジで工作してそうだな…w)








ネタないし、もう、これでいい?w




早く切り上げて、鍵盤の練習したいんだよ…。


とりあえず、チャルメラ弾けるようになったぜえええwwwww


(なんか意外にハマってるので、近々JUNO買おうかな‥)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿