黄ラブ マムちゃん家

黄ラブマムちんのあんなこと&こんなこと♪
(2010年7月3日生まれ)
先代黒ラブムサシの思い出も...♪

うちの子記念日

2011年10月17日 | マムのこと

早いものでマムが我が家にやってきて
今日で丸一年。

悲しみのどん底だった我が家に
明るい光を灯してくれたマムちん

我が家の子になってくれてどうもありがとう
これからもずっとずっと一緒だよ

******************************

今日はモワっと臭のするマムちんをシャンプ~しました。

お風呂場に入りたがらず、
結局抱えて強引にシャンプーとなっちゃいました。
お風呂場に入っちゃえば大人しくしてくれるのだけどね。

そして

軽くタオルドライ&ドライヤーしてベランダへ!
シャンプーのご褒美のアキレスをあげてご満悦のマムちん

お日様の力で乾かしましょう~!

アキレスを食べた後もベランダでグッスリ寝ていたマム子さん。
しばらく放っておいて私は部屋のお掃除。


するとやっぱりこの通り!



ゴミ箱からコロコロのゴミをあさって
咥えて自慢しにきました。

記念日だってイタズラは忘れません

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたちは猟犬 | トップ | 週末の締めくくりはやっぱり♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ母)
2011-10-18 09:05:49
ママさんの、お手伝いをしようと、一生懸命なのねかわいい
家のロコは・・・悪いと思うのか、サンダル・靴・タオル等銜えてくると、そろ~~りとテーブルの下へ・・・・・
どんなに上手にかくれてもって感じです。
とにかく、いつまでも元気で傍にいてほしいですね。
返信する
ロコ母さんへ (ムーママ)
2011-10-18 23:16:30
まだまだ1歳...何かと一緒にお手伝いしたい
お年頃なのですね~(笑)
何をするにもマムちんと一緒だと何倍も
時間が掛かっちゃいます(^m^ )

ロコちゃんもまだまだお仕事したいお年頃
なのですね~(*^-^*)
色々運んできてもテーブルの下に隠れているなんて可愛いですね(はあと)
ちょっぴりいけない事してるなーってわかっていながら気を引きたいんでしょうね♪
可愛いロコちゃん(*゜▽゜*)

ホントですね~
いつまでも元気に!それだけが願いですね(*^-^*)
返信する
1年! (姉さん)
2011-10-21 08:51:34
はやいもんですね~~~♪
もうそんなになるんですねぇ~~(*^_^*)
子犬ワンコの成長ぶりって凄いですね!
オジサン犬のほうはノンビリしていて成長止まってますもん(^_^;)
これからもマムちゃんの活躍には目が離せませ~ん(*^^)v 
返信する
姉さんへ (ムーママ)
2011-10-22 10:02:39
一年?もう?って感じでした(*^-^*)
早いものですねぇ~
自分もどんどん年食ってくわけですね(笑)

子犬の一年はホントに体の成長もあるし
色々お勉強して吸収していくこともあるから
大事な一年ですよね。
でもバタバタとなんだか過ぎてしまい、マム子さん、まだまだ困ったちゃんな出来事が多々あります(汗)(≧∇≦)

ぷぷぷ♪どんな活躍が見られるでしょうか!
まだまだイタズラ報告が続きそうな予感です(^m^ )
まったりしたムサ君に癒されたい~(*゜▽゜*)
返信する

コメントを投稿

マムのこと」カテゴリの最新記事