黄ラブ マムちゃん家

黄ラブマムちんのあんなこと&こんなこと♪
(2010年7月3日生まれ)
先代黒ラブムサシの思い出も...♪

週末の締めくくりはやっぱり♪

2011年10月19日 | DR

この前の日曜日の出来事です。


週末になるとソワソワ落ち着きがなくなるマム子さん。

ひとまず近所の病院で月に一度の肛門腺絞りをしてもらい
久しぶりに耳の状態を診てもらいました。

ムサシは耳が汚れやすく耳掃除はかかせなかったけど
マムちんは全然汚れません。
同じ犬種でも体質が全然違うのですね~

体重は22.3キロでした。(これ以上増やさないようにと言われてます)

**********************************

病院後はお楽しみの穂高ドッグランへ!



◎ディスクを追う真剣な眼差しのマム子さん◎

 

半ベロで走っているんですね~(笑)


連写で撮って拡大してみて半ベロ判明!むふふ♪

ちょっと暑いくらいの気温だったけど
みんな元気元気!

沢山のお友達に会えて満足満足~♪

 

 

この日の面白かったひとコマをどーぞ(*^-^*)

 

暑かったせいか、ベンチの下の日陰が本日の休憩所となってました。

最初はしずくちゃんが入ってましたが
強引に我が家のマムちんグググイっと乱入~!



その後は2人で出たり入ったり♪

マム子は狭いスペースでも
強引に入ってしまう図々しい性格~(汗)


しずくちゃんは無理矢理入ろうとはせず
一生懸命話しかけて優しくお願いしていました(*^-^*)

2人とのやりとりが見ていて可笑しくて微笑ましかったです。

この日、遊びに来ていたお友達に遊ぼう!遊ぼう!と
強引にワンワン誘っていたマム。

そのお友達はちょっと困った様子。
どうするか傍で見守っていたら、
そのお友達がマムの態度に頭にきてしまったようで
マムに怒って飛び掛ってこようとしました。

飼い主さんがその子を止めてくれたのでトラブルにはならなかったのですが
悪いことをしてしまったなぁ~と反省。。。
怒らせてしまった原因はマムですから。

調子に乗ってワンワンおちょくりながらしつこくしていたマムを
もう少し早く止めてあげれば良かったな~と。

ムサシはボールやディスクで一人集中して遊ぶタイプだったので
友達ワンとのトラブルはなかったのだけど
マムは調子に乗ってしまうところがあるので
これから気をつけて見ていこうと思いました。

ドッグランではみんなが気持ちよく遊べるよう
飼い主の配慮が必要ですね。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの子記念日 | トップ | ハロウィンクッキー♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2011-10-20 18:44:14
ふたりでベンチの下でお話しながら休憩なんて、可愛いね。
うちのお嬢に比べたら、マムちんはいい子過ぎるくらいいい子よ~!
キレるもん。うちのお嬢は。
毎日のお散歩も気が抜けないんですのよぉ~(涙)
つながれてても、気に入らないワンちゃんにケンカ売ろうとするんですのよぉ~(涙)

穂高DR、しばらく行ってないなーーー。
またマムちんとDRで一緒に遊びたいな。
ワガママみんみんと一緒に遊んでくれる?マムちん。
返信する
Unknown (ルナまま)
2011-10-20 19:42:44
マムちんは ただ遊びたいだけだから…怒られちゃったら可哀想だし、相手のコは 遊びたくなくって お断りしてるだけだし…^^;
難しいよね~。
でもマムちんも だんだん解ってくるんじゃないかな♪
暫くは 様子を見て 止めてあげたら良いんじゃない^^

で、↓ 家の子記念日 おめでと~♪♪
もう1年経つんだぁ~^^
良いお家に来られて 幸せだね♪

良いお仕事を いっぱいしてくれたまえ!!

…ルナ姉さんは 相変わらず スリッパ破いたり 段ボールブリブリ大会やってます…^^;
返信する
Unknown (ロコ母)
2011-10-20 20:29:59
いつも思うことなのですが・・・ワンチャンやネコチャンの会話って聞いてみたいなぁ~と・・
毎朝、決まったコースを散歩するのですが、それは、ロコの姉妹に会えるからなのです。いくらコースを変えようとしても、私を引っ張って行くのです。そして、合流したとたん・・・バトルです。それがいいことなのか、わかりませんが、ちょっとの間、させちゃいます。周りの人には、いい迷惑かも・・・です。
ところで、マムチャン、22㌔なのですかそれ以上増やさないようにと・・ロコは、30なんです。相当太り過ぎですね。どうしましょう。色々教えてください
返信する
ゆかさんへ (ムーママ)
2011-10-22 09:26:27
マムちん、キレた事は一度もないのだけど
自分より弱いなって思った相手には
容赦なくワンワン吠えて強引に遊びに誘うことがあって、相手のワンが可哀想~!って
思うことが時々あるんですよ~(汗)

みなみん、さすがエリカ様だわっ(^m^ )
お散歩中にケンカ売ることあるんですか~
その時たろちんは、みなみんの後ろに隠れているのかしら...(*゜▽゜*)

たろみ~ん♪久しぶりに一緒に遊びたいね~(*^-^*)
マムに色々犬社会のあれこれを教えてやって欲しいわぁ~
穂高に遊びに来る時にはご一報を~!
一緒に遊びましょ~♪♪
返信する
ルナママちゃんへ (ムーママ)
2011-10-22 09:41:46
マムったら、この日調子に乗っちゃって
ワンワンかなり強引に迫って遊ぼう遊ぼうって
吠えてたの(汗)

私も相手の飼い主さんも傍で見守りながら
様子を見ていたのだけど
その子が我慢の限界がきて怒ってマムに向ってきたところを飼い主さんが捕獲してくれたんだぁ~

パパさんがその子を止めたら、
傍にいたママさんが「何で止めるの?」って。
そしたらパパさんが
「前もこういう状況でやっちゃったんだよ」
っ話してたから以前、トラブルがあったみたい。

マムがしつこかったからねぇ~(汗)
そのワンが怒っちゃうのも当然だわよね。
自分より強いと思った子にはヘッピリ腰になっちゃうくせに、対等もしくは弱い子には
強気に遊びに誘うから困ったもんだわ(≧∇≦)

ルナママちゃんの言うように、今後も様子を見ながら止めさせていくわぁ~。
まだまだ修行のマムちんでっす。

あっという間に一年!
ホントに時の流れははやいものだわ~。
まだまだイタズラ真っ盛り!
でも.......10ちゃいのルナ兄貴は今も現役バリバリですものね~(^m^ )
マムもまだまだお仕事続くかしら...
返信する
ロコ母さんへ (ムーママ)
2011-10-22 09:56:24
ロコちゃん、ご近所に兄妹がいるんですね♪
なんて羨ましい環境~~~(*^-^*)
お散歩でもロコちゃんは姉妹に会いたくて
きっとコースを変えたくないんですね。
一緒にガウガウ遊べたら楽しいですものね~

マムも散歩に出ると友達に会いたくていつも
キョロキョロしています。
でも我が家の近所には小型犬が多くて
一緒にガウガウ出来る相手がいないので
ロコちゃんが羨ましいです。

ロコちゃん、30キロなんですね♪
骨格が大きいのかな?
マムはかなり小さめなので、22キロでも
少しぽっちゃりして見えるんですよ~(*^-^*)
先代のムサシはマムより骨格も大きくて、体高もあったので30キロありました。
男の子と女の子の違いもあるのでしょうね。

お腹を触って、あばら骨が触れる程度なら
大丈夫とよく聞きます。

マムはかなりのチビラブなので
いまだに「子犬ですか?」って聞かれることも
あるくらい小さいです。
ロコちゃんはマムより大きくて立派なんだろうなぁ~(*゜▽゜*)



返信する

コメントを投稿

DR」カテゴリの最新記事