黄ラブ マムちゃん家

黄ラブマムちんのあんなこと&こんなこと♪
(2010年7月3日生まれ)
先代黒ラブムサシの思い出も...♪

ようやく会えた~♪

2012年02月20日 | DR

2月19日(日)


お買い物して~マムちんの耳掃除をしてもらって~

午後から穂高ドッグランへ!!!



到着するとお友達ワンのママさん達が

「ようやく会えるよ~!」って  


誰に会えるかというと...



こちらのYラブ ロコちゃんでーす


初めまして~!!!
色白キュートなロコちゃんです!!!


こちらのマムのブログに以前からコメント頂いていて
穂高ドッグランでいつか会えるといいですね~って
やりとりはしていたのですが

数ヶ月間、いつも一日違いだったり
会えるタイミングがなかなか合わなくて...

そんなやりとりを知っているワン友さん達は
ロコちゃんに何度か会っていて(笑)

いつもすれ違っているロコちゃん家と我が家の事を
気に掛けてくれてたんです


ようやく初対面~出来ました

皆様のお陰です~ありがとうございました


マムは1歳(7月生まれ)&ロコちゃん1歳(10月生まれ)

同じ1歳で性別も一緒。
同じYラブだけど色も全然違うし、体重差も10キロ!
個性があって楽しいね~


一緒にボールで遊ぼう~!!!


この日はイベントがあったの?ってくらいにワンがいっぱい


大型犬エリアにはレトリバーがいっぱいでしたよ~

Yラブ6ヶ月のパピーちゃんにも会えたし、
ウェンディちゃん&セリエちゃん&ルキアちゃん。
ラブちゃん&アッシュちゃん&ポット君。
海ちゃん&ふうた君&ぽんた君。
風蓮ちゃん&神威君。エマちゃん&ボニーちゃん。

あぁ~もう名前が覚えきれましぇん!

その他にもた~くさん


そんな中でも初対面のロコちゃん&マムちんは
一緒にボールしたり、ディスクしたり。

歳が近いからパワフルに走り回る~


そして仲良く引っ張りっこ



アッシュ&ポット家とロコちゃん家は
なんと偶然動物病院で出会って
穂高ドッグランの話になり~
マムの話にもなって(笑)
この日、一緒に遊ぶことが出来ました~


お友達の輪が広がって楽しいね~


偶然にもマムちんが本日穂高に来る前に
ゲットしたボールがロコちゃんとオソロだった(笑)


やっぱりピチピチ1歳には頑丈なボールがいいよね~(笑)



マム子のロングタンが出現! 


マムちんはボールに集中~。
ロコちゃんはマムちんに集中~(笑)


後ろで待機していたロコちゃんはボールをゲットすると

マムちんに「いいでしょ?これ欲しい?」 

 
すると

今度はマムちんの首元を優しくはむはむ♪
一緒にじゃれ合って遊びたいみたいでしたよ~



ロコちゃんは姉妹犬といつもこんな風に遊んでるのかな?

マムちんは慣れない遊び方に戸惑っているのか
されるがまま、おっぴろげ~状態でした(笑)



ボール大好きな海ちゃん&マムちん 


2人ともルンルンでしょ~



ボール大好きポット君を追いかけるマムちん&ロコちゃん 


みんな元気元気~!!!



海ちゃん「ボール投げて~♪」の大きいお口 


海ちゃん、ぷりちぃ~

 

マムちん、自分のボールをゲットすると
イスの下に穴を掘って隠し持ってます(笑)



ロコちゃん「ね~何してるの~?」って
不思議そうに眺めてます(笑) 

 

2人のやりとりが笑える~



犬って可愛いよね~




ようやく一緒に遊べて良かった~

 


とっても楽しい時間だったな~
ブログやってて良かったな~って思えた一日でした。



ロコちゃん、また是非一緒に遊んでくださいね~

そして遊んでくれた皆さん。どうもありがとうございました!!!
またよろしくお願いしま~す


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週末~♪ | トップ | ぽかぽか~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2012-02-21 10:40:43
穂高ドッグランって、レトリーバーがメチャクチャ多いですね~。
Labのご用達ドッグランみたい!

Blogを通して友達が広がって行くのって楽しいですね。
こおしてムーママさんとも 知り合えたわけだし・・・。
ほんと Blogに感謝、感謝です。

うふふ^^
マムちゃん、自分のボールを穴の中に隠
してしまうなんて、面白~い
しっかり者だね

返信する
Unknown (ロコ母)
2012-02-21 17:15:00
先日は、本当に・・・よ~やく会えて最高でした。色々とご心配頂いた皆様ありがとうございました
そして・・ム~ママさん、沢山、写真を撮って戴きありがとうございます。ブログを読みながら、写真を見ながら、かわい~かわい~の連呼でした。
また、穂高で、皆さんに会えるのを楽しみに、行きたいと思います。
マムチャン、はむはむするけど、これからもよろしくでし
返信する
りゅうママさんへ (ムーママ)
2012-02-21 21:14:38
ホントですね~♪
特にこの日はレトだらけでウキウキでしたよ(*^-^*)

ブログ。何度も辞めようかな~とか
しばらくお休みしようかな~とか思う事も今までにあったけれど
お友達の輪が広がったり、情報交換出来たり。
苦境の時にもここで出会ったお友達に沢山
支えてもらったり...
ブログに感謝ですよね~。

りゅうママさんともなが~いお付き合い♪
いつも本当にありがとうございます(*゜▽゜*)

これからも細々と続けていこうと思います!

マムちん、このボールかなり気に入ったようで
今も自分のお腹に抱えてスヤスヤ寝てまーす(笑)
返信する
ロコ母さんへ (ムーママ)
2012-02-21 21:22:06
ようやく会えましたね~♪
同じ年齢で同じYラブ、しかも性別まで一緒♪
お会い出来るのをずーっと楽しみにしていたので
こちらこそ、最高な時間を過ごさせてもらって
ブログ作成もルンルンでした(*^-^*)

お友達ママさん達にも感謝感謝ですね~♪
穂高ドッグランは遊びに来る皆さん、フレンドリーで、もちろんラブ率高いので
週末になると遊びに行きたくなっちゃいます♪
マムもだけど...私が(笑)

あんなにワンがいたのに、ロコちゃんとマムちん、一緒に遊んでくれましたね~(*^-^*)
とっても嬉しかったです!!!

色白でキュートなロコちゃん、また是非一緒に遊んでね~♪♪
またお会い出来るのを楽しみにしています!!!

「ロコちゃん、またいっちょにあそぼでち~♪」 byマム
返信する

コメントを投稿

DR」カテゴリの最新記事