黄ラブ マムちゃん家

黄ラブマムちんのあんなこと&こんなこと♪
(2010年7月3日生まれ)
先代黒ラブムサシの思い出も...♪

1歳になったでち~

2011年07月03日 | マムのこと

昨年夏。余命一ヶ月の宣告を受け
本当にあっという間にお空に旅立ってしまったムサシ。

私達夫婦は大事な黒息子ちゃんを失い
どん底まで落ち...

「もう犬なんて飼えない。いや..飼わない。」

そんな風に思ってました。


そんな時。私達の代わりにアニマルコミュニケーションで
ムサシの気持ちを聞いてくれていたお友達がいました。
ムサシが亡くなる数日前の事です。

「ボクがいなくなった後、ママが悲しむのが辛い。」

「ボクが面倒を見るから女の子を迎えて欲しいんだ。」

実はこんなメッセージを残してくれてたんです。
いつも優しかったムサシ。
最後に残してくれた言葉も優しさに溢れてました。


このメッセージがなかったら.....

マムとの出会いはなかったでしょう。


ムサシに感謝です!ありがとう!!!
そして皆さんいつもありがとうございます!!!


**************************************************

本日めでたくマムちん1歳の誕生日を迎えることが出来ました

 

ブリーダーさんにお迎えに行った帰り道。
穂高ドッグランで沢山のお友達がマムを迎えてくれました(*^-^*)
マムちん生後3ヶ月半。ちっちゃい~!

 

我が家に来て翌日から1日ケージの中でお留守番だったけど
ヒュンヒュン言いながらも頑張ってくれたね。

 

小さい頃から見事なヘソ天!半ベロもマムちんらしい(笑)

 

穂高ドッグランで頂いた玉ねぎダンボールが
壊れるのも時間の問題でした~
これはお決まりの仕事ですよね!
思い出のダンボールだったなぁ~。

 

ダンボールとさよならしたら...
ニトリの白熊ちゃんと仲良く添い寝するようになりました。

 

ワクチン接種が終わるまで、ベランダで毎日日光浴!
布団を干していたら、その上でおねんねしちゃったんだよね~。
可愛かったなぁ~

 

イタズラしないようにムサシのお骨はタンスの上に。
いつもマムちんを見守ってくれてるムサシ。
ありがとね!
優しいお兄ちゃんに見守られて幸せだね~マム~♪

 

お散歩デビューしてムサシと歩いた道を歩く。
最初はなんか違和感があったけど
今は不思議とムサシに見守られてる感じがするんだ~。
いつもムサ兄ちゃんと一緒だね!

 

穂高ドッグランも大好きになったマムちん。
フリスビーも上手になったよ!
お友達はみんな優しくしてくれるんだぁ~!
あたちドッグラン大好き!

 

あたち1ちゃいになりまちた!
これからも元気いっぱい遊ぶでちよ(*^-^*)
みなさん、これからもよろちくね!

 

マム~♪

「うちの子になってくれてありがとう!」

この一言に尽きます。

そこらじゅうにおしっこしたり、うんちしたり。

靴を運んだり、サンダル壊したり、ソファー破壊したり。

ほんとにラブ?って思っちゃうくらい、
食が細くてなかなかご飯を食べてくれなかったり。

お散歩では駄々こねて道路の真ん中で動かなくなったり。

あれこれ1歳になるまでにあったけど
ぜ~~~~~~んぶが愛おしいよ~マムちん♪

お友達ワン大好き!
人間も大好き!
天真爛漫!
マイペース!

今のマムのままでいいからね。

悲しみに暮れていたとーちゃん&かーちゃんに元気をくれたマムちん。
これからも一緒にハッピーな時間を過ごしていこうね!
ありがとう~マム!!!
これからもこんなとーちゃん&かーちゃんだけどよろしくね。



本日、誕生日だけどマムちん抜糸予定~。

誕生日なのにごめんよ~!

 

 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやり~ | トップ | 七夕ですね »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ククパパ)
2011-07-03 09:45:28
マムちん1歳誕生日おめでとう~!!
ムーママ、ムーパパさん1年色々と
有りましたが新しい家族を迎えて
本当に良かったですね。

家のククも毎日悪戯のオンパレードですが
元気がなによりと思います。

そうそうマムちんが最初に入っていた
玉ねぎの箱。。。覚えてますよぉ
ドッグカフェでよい子にお休みしてましたね。

あの箱。。。随分齧りましたね 笑)
今日も上越は朝から蒸し蒸しです。
でぇ~家も例のマット注文しましたよ
売り切れ続出で探すのに苦労しました。

早くとどかないかなぁ~
いやしかし。。。。
齧らないかと心配なククパパでございます。

返信する
Unknown (りゅうママ)
2011-07-03 09:49:44
マムちゃん
1歳のお誕生日おめでとう
ついこないだ たまねぎの箱に入ってやって来た!っと思っていたら・・
もう1歳ですかーっ
早いなぁ

1歳の誕生日を迎えるまで ほんと、いろいろな事件が起きますよね!?
「ひゃ~!」とか「ぎゃ~」とか
言いっぱなしの1年(笑)
その時は 事件処理で大変だけど 後になってみれば それも楽しい思い出に・・・

それにしてもマムちゃんは お利口さんですね。1歳にして フリーの留守番が出来るんなんて・・・
もしかしたら、留守番してる間、ムー君が遊び相手になってくれているのかもねっ
返信する
Unknown (JOE)
2011-07-03 11:06:50
マムちゃんお誕生日おめでとう!
ムーママさんとムーパパさんがマムちゃんを愛おしく想う気持ちは、きっとマムちゃんにも分かっていると思いますよ。
そしてきっとムサシくんは今のムーママさん達を見て安心してると思います(^-^)
「天真爛漫」という言葉がぴったりのマムちゃん。
これからもマムちゃんらしい姿をいっぱい見せてね♪
抜糸がんばれ~(^O^)/
返信する
おめでとう マムちん♪ (姉さん)
2011-07-03 13:12:21
あら、今日がお誕生日なんですね♪
アニマルコミニュケーションやムサシ君の伝言といい、本当に不思議なご縁なんですね…(^^)

そして当のマムちゃん、ムーお兄ちゃんの見守り付きでどんどんそっくりに成ってきましたね。
ムーママもパパさんも当分は子育てで大忙しですね(*^^)v
(マムちゃん、お利口さんだからそんなに手が掛からないか~♪)
返信する
おめでと~♪ (音夢はは。)
2011-07-03 16:43:40
マム姫さま
1才おめでと~

マムちんがドリブルできるのも
ロングタンなのも
そっか~
そう言う訳だったのか~
これからもムー君に見守られて
すくすく育つんだろうな

おなかの傷もきれいだね
涼しくなったら一緒に遊びたいね
返信する
Unknown (ベルママ)
2011-07-03 21:28:57
おめでとうございます~あっという間に1歳になりましたね素敵なレディに成長しましたよ~ムーちゃんもきっと喜んでいますね、ママに笑顔が戻って、安心していると思いますよこれからも、天真爛漫なマム嬢でいてね
返信する
Unknown (まおママ)
2011-07-03 21:43:28
☆マムちゃん 1歳のお誕生日おめでとう☆
今日は抜糸だったのね~無事終わったかな?
天真爛漫な可愛いマムちゃん これからの成長が楽しみだね♪
ほんとに優しいムーちゃん^^ ジーンとくるメッセージをくれましたね。
ムーちゃんが見守ってくれていると思うと心強いでしょう^^
マムちゃんとの生活 いっぱいいっぱい楽しんで下さいね~
返信する
ククパパさんへ (ムーママ)
2011-07-03 23:59:07
ククパパさん、お祝いメッセージをありがとうございました♪

ククパパさんは我が家と同じような経験を
されていて...
そんなクク家を見ていると我が家も励まされ
前を向いてマムとの日々を楽しまなくちゃ!っていつも思わせてくれてるんですよ~(*゜▽゜*)
いつもありがとうございます!

クールマット、注文されたんですね!
我が家がいつも利用しているお店を
リンクしておけば良かったですね~
...と思って覗いてみたら、売り切れでした(汗)

今年は節電節電だから、クールグッズは売り切れ続出ですね~。
でも見つかったのですね?(*^ー゜)v
我が家は半額近くで購入出来たので2000円ちょっとだったと思います~。

ちなみにこのお店です。(売り切れですが...)

http://dogparadise.jp/

こちらのショップ。一度お店にも足を運んだことがあるのですが、とーっても良心的です。
オーナーさんがチョコラブを飼ってらして
ラブ談義に花を咲き、長居しちゃいました(^m^ )

いつも利用しているお気に入りのショップでーす♪
返信する
ククパパさんへ  (ムーママ)
2011-07-04 00:02:27
↑ 花が咲き~でしたぁ(笑)

ククパパさん、ククちゃん齧らないか心配ですか~~~???(爆)

ちなみにマムはホリホリしちゃって
すでに傷だらけになってます...とほほ。
破れないか?心配でっす。
返信する
りゅうママさんへ (ムーママ)
2011-07-04 07:54:56
りゅうママさん、ありがとうございます♪

ホントに「もう1歳?」って思うっちゃう位
あっという間に1歳になっちゃいました!
ムサシはとにかく半端じゃなくやんちゃで
1歳過ぎまでそれはそれは大変な苦労がありましたけど(笑)
マムは女の子だからかな~?
まだイタズラはするものの、楽チンです♪

そうですよね~きっと留守番の時は
ムー坊が面倒を見てくれているのかも(*゜▽゜*)
マムはムサシをはじめ、皆さんの優しさに
助けられてスクスク育ってくれて感謝です!

夢ちゃんを見てるとマムとなんだかかぶります。性格が似ているかも???(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

マムのこと」カテゴリの最新記事