Mamononoプロジェクト OFFICIAL

発表会本番エピソード3「配信:内から外から」

フラメンコ発表会動画の配信は9/30(土)~10/7(土)の8日間でした。
 
DVDが待ちきれず、自身でも配信視聴を申込んだ私です^^;
 
前半・後半と通して見て、全く飽きさせないもなみ先生の構成・演出力と指導力、みんなのたゆまぬ努力の跡――改めて心打たれました。うるうる……
 
編集の妙でもあるのでしょう、皆がこぞって「あそこは編集でどうにかしてください」とか何とか、失敗を懸念する発言が打上の席で飛び交っていましたが、みごとに(?)カバーされていたように思います!
 
 
私ごとで恐縮ですが――
本番を観にいらした方、配信動画を見てくださった方、概ねソロのガロティン、気に入っていただけたようで……m(__)m
 
自分の感覚ではあれほど失態を晒してしまったぁ…と嘆いていたのに、外から受ける感想は全く違っていて……
 
とかく表現の世界(舞台やアート、音楽様々…)では、「自分がやりたいこととやれることは違う」とか、
「自分がいいと思うところと他人が見ていいと思うところは、えてして違っているものだ」とか、
内からの思いと外からの見え方にずれがある、時には全く逆ということもある……と言われるものです。
 
自身の思い込みは怖いもので、客観的に自分を俯瞰する目を常に持て……ともよく言われます。
 
内から外を見るばかりではだめで、外から内を見る視線が必要。
とはいえ、なかなか難しい……常に心がけてはいるつもりなのですが…^^;
(これは日常でも言えることですネ)
 
 
いや、ほんとに足が入らずにダメダメだったのは事実なのですが……
多分先輩方やクラス仲間にはバレバレなのですが……(汗)
全体的な印象は、夫の言う「力が抜けててよかった」なのかも。。
 
小さな失敗は実はたくさんあったけれど、お客さまに少しでも曲の楽しさが伝わっていたのなら、素直に喜びます♪

これからさらに内からも外からも満喫できるよう、日々励んでいきたいです(^-^)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事