Mamononoプロジェクト OFFICIAL

休む勇気も必要(5/22リハ3日目)

バック全員そろってのリハ。
ソロや少人数の演目に絞って行われたため、私はシギリージャのみ。
ギターさんだけと聞いていたので、びっくりするやらうれしいやら…(^3^)

前回風邪ぎみだったあや子さん、この日はすっかり本調子に戻られたご様子。その迫力に圧倒されっぱなしでした。
心なしかギターの音色もボリュームアップしたように感じられ……やっぱり「心は一つ」なのですね!

踊り手が気後れしていてはいけないのだけれど、シギはギターと合わせること自体3回目、ほんとにドキドキもんですが、とにかくバックさんに胸を借りるつもりで、ご指導いただく気持ちで臨みました。


今回は録音ボタンをしっかり確認してからスタンバイ(笑)

前回は踊っている間バックの音をほとんど聞けなかったのですが、この日はギターも歌も耳にどんどん入ってきます。よって、危うい箇所がやっぱりコンパス迷子になってしまった。。(苦笑)
足がうまく入らなかったとこも4カ所くらいあり、終わった直後はものすごく落ち込んでしまいましたが──帰宅してから録音を聞いてみると思ったほどでもなかったみたい…と、ちょっと持ち直しました(^^;;

やっぱ記録大事!確認大事!(笑)


しかしながら、練習不足が如実に出たのは事実で、とにかく体が覚え込むまで何度も反復練習したい…!
でも、週末はイベント出演を控えています。(詳しくは→こちら
前日に自主練を入れるかどうか、ぎりぎりまで迷いましたが、思い切って体を休めることにしました。

実はリハの日、突然の豪雨で汗をかいた体を冷やしてしまい、ちょっと風邪菌にやられそうだったこともありまして……
不安は不安ですが、発表会のことはイベントが終わってから集中稽古すればよい、と気持ちを切りかえました。
あれもこれもと欲張っていてはかえって集中できませんもんね!
体の管理は最も大切。心の管理も。


フィギュアスケートの浅田真央選手も今シーズンの競技はお休みするという選択をしましたもんね。
お休みするのも勇気の要る選択だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事