Mamononoプロジェクト OFFICIAL

熊本地震から2年かぁ

14日夜の前震に続き、16日未明の本震……あれは2年前だったのか?!と思ってしまう。

父はあの当時はまだ歩けてたんだな。

本震のあと余震が怖くて、しばらく玄関付近に布団(?)敷いて寝たって、母は言ってたっけ。まあ家の中がぐちゃぐちゃだったからでもあるけど。

仮設住宅づくりにはたくさんの企業がかかわっていて、弟も大忙しだったな。

いまだに仮住まいで本来の生活を取り戻せていない方々も多い中、熊本市内の実家と弟一家の日常はほとんど普通になっているかなと思います。
まあ、今は実家に母1人ですけどね。

復興、まだまだ先は長いですが、目の前の日常を大事に過ごしていかれますよう、皆さんの健康を祈ります。


今夏も帰省しようと思います。
先日は家と病院と施設を行ったり来たりの1週間だったけど、今度は少し熊本城にも足を運んだりしたいかな。熊本の夏はとっても暑いけどね。^^;
だんなも行くし3泊4日くらいの短い旅。父の元気な顔見るのが一番の願いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事