Mamononoプロジェクト OFFICIAL

意を決して!健康診断とがん検診

何年かぶりに基本健康診査と各種がん検診+αを受けてきました!
めんどくさぁ~と先延ばしにしてましたがっ
ことしの目標は「フットワーク軽く!」ですからねっっ


先生の問診は結果が出てからなので、目に見えたものしか今はわからないのですが(笑)

ショックだったのは、骨密度が前回よりグーンと減っていたこと!!Σ( ̄□ ̄;)

更年期障害を乗り越えた後にはこれかぁ~って感じ。
まあ普通のことなんだそうですが…でも年齢的には平均より低いらしい数値。。
前回は結構よくって褒められてただけに…かなりショーック!

意識してカルシウムは取っているつもりなんですが、以前と同じだけの摂取量じゃ、やっぱり足りないお年ごろなんですね(苦笑)
改めて…というか、初めて実感させられました。
それだけでも検診を受けた甲斐があったというもの。。

胃がん検診でひさびさに飲んだバリウムは以前よりうんと飲みやすくなってはいましたが、その後の下剤に苦しめられましたヨ。もう二度と飲みたくないわっ!
もともと胃腸は弱いほうなので、バリウムを飲んでの検査は経験値高いはずですが^^;
こんなふうにおなか痛くなったの初めてかも。。えーん(;.;)
まあ、一晩で治まりはしましたが、もちろん。

何も異状がないことを祈るばかり……


それにしても薄い検査着1枚にガウンを羽織ったとはいえ、病院内寒かったぁ~~
今はどこも節約ムードなんですね。。
でも、健康診断に行って風邪引いて帰ってきたなんてことになったらねぇ…(>_<。)
さすがにこの時期はもうちょっと考えてほしいわぁ~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事