Mamononoプロジェクト OFFICIAL

両国のお店「三国志」変わってました~

以前ここでもご紹介した両国の中華料理店「三国志」──

今回も鈴木宏昌さんの出演するシアターΧ名作劇場を見に行った帰り、立ち寄りましたら……お店自体は存在していたのですが、隣の(?)ちゃんこ屋さんの支店になっちゃったみたいで…。

看板に書いてあった番号に電話して聞いてみたところ、どうやらスタッフさんは変わってない感じなんですが、例のお得なシステムは今はやっていません──と。

残念!!

で、その日はすぐ近くの別の居酒屋さんに入りました。まあそちらも安くておいしかったですけど♪


川和孝先生のライフワークである名作劇場は、もう20年続いています。
確かことし21年目に入ったんでしょうか。。すごいです。

その間、いろいろな変化もあったようでして、私も出演後に数本拝見しているくらいですが、今回のは戦後10年前後の2作品ということもあって、今までよりうんと身近に感じることができました。嫁姑問題とか家族、今も変わらず…みたいな(笑)
出演者の皆さんも、かつての常連であった納谷六朗さんが数年前にご勇退されてから、新たな常連になられた方や、初登場の方々も入り乱れて百花繚乱のごとき趣で…。
スタッフさんの交代などもあったやに聞いておりますが、やはり長く続けていけばそこに当然何らかの“変化”は余儀なきはずで……
それでもこのシリーズは“変わらない”愛おしき部分もあるなぁと思います。

目標の100本まであと22本、10公演ほどですか──ということはあと5~6年!もうひとふんばりですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みんなの広場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事