
先週納車された乗り換えた車❗️
以前のV40よりも1周り小さい


という訳で、積雪注意報が出されていたので今週は遠出するのは見送りましたが、来週は出かけるぞー
ユーノスロードスター依頼、約30年ぶりの
マツダ車 MAZDA2ですね

以前のV40よりも1周り小さい
その分、駐車し易く小回りきいてなりやすいですね
マツダ車は全車種、オルガン式ペダルで
吊り下げ式ペダルよりも力は多少いるけど安定したアクセルワークが出来る!?
という持論ですが、決め手になった点ですね
あと、スピードメーターがヘッドアップディスプレイというタイプになっていて、なかなかマシン好き(好みが分かれるところです)にはそそられる機能です❗️

あと、RX3の頃とあまり変わらない3本ステアリングも良い感じです♪

という訳で、積雪注意報が出されていたので今週は遠出するのは見送りましたが、来週は出かけるぞー
MAZDA2の購入報告でした♪
私も国産しか乗らなですが、やっぱり信頼できる車体でないと出掛ける気がおきません。
やっぱりコスパと信頼性からして、
国産車に限りますね❗️
え?何でボルボ買ったのかって?
そうですね〜見栄っ張りの意見を取り入れたことご理由だと思います 私ではなくて(笑)
4年間で2万キロほど走行したので、そこそこ満足したので後悔はないです
ただ、反馬鹿価格は結構落ちてましたね
まあまあ、ある程度納得してます
車道楽でなければ、矢張り,国産車が無難かと〜
^^;
でも,外車を 一度位経験すると、設計や使用設定の違い等を感じて良い経験になるかと思います。
私がBMW のバイクに乗っていた時に感じた事は、
先ず
体格が175cm 以上を想定している
体重もライダーが 75kg タンデムが 65キロ 設定でサスペンションの荷重設定が重め
私は手が大きめですが、 それでもレバーが遠く感じる 位レバーが大きい
(同じマスターシリンダーでも、 ドゥカティ と BMW ではレバーの距離が違っていた)
私の車両で速度域は60km 以下は使用設定外のため?イマイチ乗っていて楽しく無く、80〜140位がサスペンションがいい感じに沈み込み アクセルレスポンスなども楽しく走れました。
この速度域だと無敵❗️という位速く,楽しいバイクでした♪
ロードスターに乗っておられたんですか❗️
初代のデザインは今でも好きです(^^)v
こんにちは♪
外車の良いところって、確かに所有して初めて分かることありました❗️
高速走行をメインに設計しているようで、120キロ巡行しているととても安定していましたね〜
1番アカンのは、ナビが全くダメでしたね
入力するのがとても癖があって、なかなか覚えられなかった❗️
感覚が違うのでしょうね〜
まぁ、良い経験にはなりました