ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

爪対策と水分チェック

2020-05-10 23:44:00 | ごま☆

気になり出したらダメな私
爪の削れ方が気になり、病院に行ってきました
ついでに耳のチェックもね
足や関節がどーにかなってる訳ではないみたい
加齢により歩き方が変わったか
噛んでないかな?掘ってないかな?
って聞かれたけれど
見てる限りはないんだけどな…

削れ方はおかしいと先生も仰ってました

①アスファルトを歩かせない
②靴を履かせる
③爪キャップを付ける

を提案されました
今出来る事は①ですかね〜

抜歯後の口の中も見てくれました
まだ糸が残っているけど
そのうちに溶けて無くなるとの事
順調です

以前にも増して歯磨きシートを嫌がり
毎晩、格闘しています
これじゃあ歯ブラシは無理かもだけど
諦めずに徐々にやっていきます



油断すると舌がべろんちょ
お口締めていこー


そして毎日のチェック




今年から始めました
水分量のチェックのためと
同じ時間に飲ませるレベンタ
あまり時間差がないようにしないとだけど
お休みの日はちょっと遅れちゃいます

水分量は増えてきてます
暑くなってきたのもあるだろうけど
腎臓かな〜
月末に血液検査です
数値減っているといいな〜


体重は増えてきてます
3週間で2.4kgから2.6kg
目指せ3kg




頑張れごま☆ちゃん








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また流血 | トップ | 母の物はごま☆のもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2020-05-11 08:44:13
頑張れ!ごまちゃん!
色々と考えてもらってベストの方法が見つかって早く良くなることを願っています。
これから少しづづ暑くもなってくるので気おつけてください。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-05-11 10:21:05
こんにちは~!

爪、心配ですね(-_-;)
靴とか、キャップとかなかなか難しそうですしね・・
無理のないように、お散歩できるといいですよね♪

ママさん、チェック表、素晴らしい~~
こんな風にすれば、よくわかります!!
マネできればいいんだけど・・・
ずぼらな私には、できるかな!?
参考になりました。

ごまちゃん、頑張ってね(^^♪
返信する
ナイト父さん (ごま☆母)
2020-05-11 18:56:56
コメントありがとうございます♪

これからもっと足を擦って歩くようになるのでしょう。
爪キャップがどんな物なのか、調べてみようと思っています。
返信する
しんくんママさん (ごま☆母)
2020-05-11 19:02:23
コメントありがとうございます♪

お散歩が好きな子なので、何とかしてあげたいです。

チェック表、最初はメモをしていたのだけど
字が踊ったりするので、印刷して病院に見せています。
元々メモ魔なので…(^^;;
返信する
Unknown (Riko)
2020-05-11 22:34:06
こんばんは~✩.*˚
ごまちゃんとっても可愛いですね~♡
下がペロンとしてるのも可愛すぎです🐶💕
動物病院で診てもらって安心ですね。
足の怪我も良くなるといいですね☘️✨
チェック表の一覧スゴいですね~!!
ごまちゃん、こんなに愛されていて
とっても幸せですね୧⃛՞•ﻌ•՞୨⃛ワンワン
返信する
Rikoさん (ごま☆母)
2020-05-11 23:38:27
コメントありがとうございます♪

歯が無いので、べろんちょしちゃうんですよねー
シニアになるまで病気したこと無かったので
のんびりとしていたら
急にあちこち悪くなって、慌てています。
何かちょっとでもおかしいと、直ぐ病院に行ってしまうので
また来た‼︎と、思われているかも?(笑)
返信する

コメントを投稿