ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

オェ〜からの甘々

2021-10-31 00:41:00 | ごま☆
毎朝晩のお薬はシリンジです
単シロップで甘くしていても
たぶん、かなり不味い
たかが2ml程度の投薬ですが
一仕事です
顔を背けるから頭にかかったり
不味すぎて泡を拭いたり
出してしまったり
(飲ませるのが下手だから)
何とか誤魔化せないかと
薬にチュールやミルクを入れてみても
量が増えて余計に大変

そこで考えた

薬ひと口、甘いのひと舐め作戦




カスタードプリン
ミルクプリン
チュール
カスタードクリーム
etc…
泡を吹く事はなくなりました

プリンもカスタードも日持ちしない
残りは私の胃袋行きになります


それはヤバイでしょ

アイスにしてみよう🍨
低糖質の買ってきました



🍚


この茶色いの何んだと思いますか?




カリカリを緩〜いペーストにしたものです
食べてくれます


カリカリ40gに対して200mlの水でペーストにしています
他のペーストやスープも合わせて
1日の水分量は足りてる感じかな?
普通のお水は飲まないけどね
大丈夫みたいよ👌



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸場の秋 | トップ | 何ヶ月ぶり? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-10-31 07:59:37
こんにちは🌞ごはんのペーストで200ccも水分とれてるんですか❣️それなら十分ですねー♫ 可愛いごまちゃん 愛情たっぷりペーストを食べて お目め キラキラ🤩口直しの甘いものも嬉しいですね😊
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-10-31 08:25:34
お薬はとても大事な事ですからごま☆母さんも大変ですね、でも、でも、色々と考えられてるから深い愛を感じてます。
水分もとらなくてはいけませんが、このようにして水分も捕れてるのは良い事かもしれませんね。

ごま☆母さん、頑張ってくださいね~~。
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2021-10-31 08:39:25
ごまちゃんしっかりとお薬も食事もとってくださいね。
ごま☆母さんも色々と工夫を・・・大変でしょうけれども頑張ってくださいね。
美味しい物を食べた時のごまちゃんの顔・・・。
「満足!」って言っているようです。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-10-31 09:36:46
おはようございます!

投薬、ほんと、苦労しますよね(^-^;
でも、でくれば飲んでほしいし・・・
しんくんも、嫌がる日もあって
困っています💦

ママさん、色々工夫されていて
すごいです!!
参考にされてもらいます!
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2021-10-31 09:39:54
毎日ママさんもごまちゃんも頑張ってます!📣
甘々作戦ママ🐷たしかに!
私もしたいな〜と思ったけどダイエット中でした(口だけ
アイスなら残り冷凍できますもんね👍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-10-31 11:24:44
ほぉーなるほど〜
ウマウマとニガニガを交互にあげて
騙す作戦ね👍
ウチは歴代、薬を嫌がらずに飲んでくれるから苦労しなかったけど
今後の為に参考にしまーす😊
ご飯、水分も試行錯誤で大変だけど
成果があると嬉しいよね😆
これからも応援してまーす
返信する
Unknown (mine)
2021-10-31 21:42:08
ごま☆母さん
お薬をあげるのは大変ですよね。
うちのルルは薬を食べちゃうので楽でしたよ。
飲ませようとすると凄い抵抗するので
大変だなと思ったら薬を食べちゃいました。
強制されるのは嫌いみたいですね。
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-10-31 22:09:14
なるほど〰️
交互作戦!いいですね
最近、銭もお薬だけ上手に出すようになって
薬を飲ますのに苦労してます

甘いの。残りは母さんのお腹へ。。😁
確かにヤバいですね💦
低糖質のアイス、どうだったか教えて下さい😊

カリカリのペーストを食べてくれてるのは
嬉しいですね
ごまちゃん、食べられて良かった🎵
返信する
ビー姉さん (ごま☆母)
2021-11-03 00:21:48
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい。

色んなペーストでかなりの水分が摂れているようです。
おしっこの量がすごいです。
💩も3回出るんですよ😵

薬の後でご褒美より、間に入れた方が大人しく飲んでくれています。
暫くこの作戦で😊
返信する
みちみちさん (ごま☆母)
2021-11-03 00:30:23
コメットありがとうございます♩
お返事が遅くなってごめんなさい。

お薬をやめる時期が分からないので・・・
食べて元気に歩いているまでは続けようと思います。

不安だった水分量も大丈夫と医師に言われてほっとしました。
美味しくなるペースト探しを頑張ります。
返信する

コメントを投稿