ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

こんなんやっていました

2015-02-24 13:57:42 | お知らせ

先週のお休みに

お友達とランチに行って

なんとなく行った阪急百貨店


イベントやっていました





写真は撮りませんでしたが

盲導犬のデモわんと戯れてきました

黒ラブちゃんとイエローラブちゃん

超ラッキー

ほんの気持ちの募金をしてきました

全部のブースを回ってクイズに答えて抽選しましたが

お友達は1等大当たりで貯金箱をもらっていました

私は3等…

くじ運ないのよね…

景品は画像のシールでしたよ

私的にはこちらの方が嬉しいかも

次回はちゃんと調べてデモンストレーション見たいな



ワンコさんとお別れしてランチへ



これに点心が付いた限定10食のサービスランチ食べてきました

海鮮粥・点心3個・サラダ・ザーサイ・揚げ饅頭・デザート

女性ならお腹いっぱいになります






母だけズルイてな顔かしら…






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子に乗ってしまった | トップ | 雨が多くて・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちわすみれ)
2015-02-24 20:33:32
うわ ヘルシーなランチね おいしそうだわ

ごまちゃん お留守番ご苦労様です( *´艸`)
返信する
Unknown (ごま母)
2015-02-24 23:04:50
まるちわすみれさん、コメントありがとうございます♪

海鮮の出汁が出ていて美味しかったです(^^)

最近お留守番率の高いごま☆です(^-^;
今週のお休みはごま☆孝行します(笑)
返信する
Unknown (パールどんと琥珀の父)
2015-02-27 17:32:49
こんばんは。
美味しそうなランチですね~♪
丁度ワンコイベントが在ったのですね!
大きい子を撫でる機会は、嬉しいですね~(笑)
でも帰ってからのチェックが激しかったのでは~?
返信する
Unknown (mine)
2015-02-27 20:47:33
家の方のイオンでも毎年盲導犬のイベントを
やります。
少し寄付をして折り鶴を貰って来た事もあります。
盲導犬は大変な仕事ですよね。
とても普通のワンちゃんでは無理ですよね。
何時も偉いなと関心させられます。
返信する
Unknown (ごま母)
2015-03-03 10:15:34
パールどんと琥珀の父さん、コメントありがとうございます♪

おかゆ…?と思うかもしれませんが、海鮮の出汁がすごく効いてて、美味しかったです

ごま☆のチェックは無かったような…
以前は大きな子しかいなかったので、久しぶりの感触で嬉しかったです♪
返信する
Unknown (ごま母)
2015-03-03 10:25:37
mineさん、コメントありがとうございます♪

盲導犬や警察犬を見るとなんとも言えない気持ちになります
いつか、引退犬を引き取りたいな~
返信する
私も盲導犬を支援しています (せきぐち)
2015-03-13 11:59:04
初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月1000円(クレジットカードからの自動引き落し)を募金しています(^_^)/ それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げ金が、障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
ここのセンターでは、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)
返信する

コメントを投稿