ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

おでき&ひぇ〜〜〜

2022-05-23 20:35:00 | ごま☆
1週間前のこと

背中におできが出来ました

大丈夫だろうと思いつつも
心配になって病院へ〜

かさぶたになっていて剥かれました


消毒液がしみてふえ〜んて言ってた
中が化膿してたから🏥連れて行って良かったです


行きはニッコニコだったのに


帰宅後はどよーん

痛かったよね…
おつかれさんだったね

剥かれたおでき
1週間の塗り薬でだいぶ乾いてきましたが
顎にも出来始めてるよ

加齢に伴いおできとかブツブツ出来やすくなりますね




そして今日はリキッドとチュールを買いに
ごま☆母だけ病院へ🚲

そこで衝撃の事実を知らされた

現在リキッドはこのお値段

今でも充分お高いですが

なんと



7月から3本で4,500円くらいになるそうです

毎日リキッドを飲んでいるから
体重維持できているし
大好きなので多少高くても飲ませてあげたい飼い主心

今まで以上に節約しなきゃっ



ロイカナ&ヒルズは全て値上がりするそうです
今のうちにストック多めにしといた方が良いかもですね








コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭屋のワンピと低気圧怖い | トップ | 今朝のごま☆さん&最近のごま☆母 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruka-shinjo)
2022-05-23 22:21:44
ごまちゃん、おでき痛そうだね💦

早く治りますように🙏

ぎゃー🙀値上がりしすぎ!
もう買えないよ!(今も買ってないけど😭
ごまちゃんの生命線だから買わないわけにはいかないから辛い😭
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-23 23:11:58
ごま⭐︎ちゃんのおでき、悪いものじゃなくて良かったですね。
頑張ったね😊
それにしても、お高い😵
でも、ごま⭐︎ちゃんの為に出来ることは
できる限りしたいもんね。
可愛い❤️可愛いごま⭐︎ちゃん💕
応援してるよぉ〜
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-05-24 08:14:38
あらら😨痛そう😖
でも悪性じゃなくて良かった~😉
あんなにニコニコしていたのにね~💓
滲みて痛くて、テンションも下がっちゃうよね💦
しかし、何でも値上がりして嫌になりますね😓
ごま☆ちゃんのために節約して頑張ろう~💪
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2022-05-24 10:06:50
ごまちゃん・・・。
発見が早く、治療が早くて良かったですね。
ごまちゃんもうちょっとの辛抱ですね。
早く治ることいのっています・・・お大事に!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-05-24 10:08:08
おはようございます!

あらら、ごま☆ちゃん痛かったね💦
おでき、できますよね・・・
しんくんも小さいのがありますよ。
早く治りますように~

値上がりですか(;^ω^)
しんくんもロイヤルカナンの
腎臓サポートのドライフードなんですが・・・
値上がりするのかな!?

仕方ないけど、辛いですよね😢
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-05-24 12:14:44
ごまちゃん痛かったね!
お薬が効いて早く治りますように

そうそう年取っていくと色々できますよね
内も先代ルルはイボが出来てました

ごまちゃんお疲れ様
ゆっくり休んでね(*^▽^*)
返信する
haruka–shinjoさん (ごま☆母)
2022-05-24 22:35:56
コメントありがとうございます♪

痛々しいですよね〜
薬塗っていたら剥けちゃって💦
痛そうにはしていないから大丈夫かな〜

一気にこんなに上がらなくても…
あげる頻度を減らすわけにもいかず
人間の物を節約してやりくりするしかないですね😣
返信する
Unknown (mine)
2022-05-24 22:40:59
ごま☆母さん
ごまちゃんおでき痛そうですね。
ルルはおできは出来なかったです。
外耳炎とか結膜炎にはよくなってましたね。
目薬をさすのは大変ですよね。
早く治ると良いね。
返信する
金&小梅ママさん (ごま☆母)
2022-05-24 22:47:10
コメントありがとうございます♪

真っ黒の出来物だったから焦りました💦
ただのおできで良かったですよ〜

このご時世、仕方がないけど目が点になりました。
1本が千数百になるのかと聞き直したら
3本でそれだけ上がるって、ビックリよ😨
ごま☆がご機嫌に過ごしてくれるなら
あげない選択肢はないのだけれど、高すぎる〜
私のおやつと買い食いを控えたいと思います😂
返信する
suisuimedakaさん (ごま☆母)
2022-05-24 22:55:13
コメントありがとうございます♪

瘡蓋を剥く時の消毒液が滲みただろうと思います。
考えただけでこちらも痛ってなりますね。

全ての物の値上がりが止まりませんね…
給料は上がらないのにね🤣
節約のため、私の車を軽に変えたり
まとめ買いをやめたりしてるんですけどね。
値上げが止まらず追いつかないです💦
返信する

コメントを投稿