ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

桜と血と膿と…

2020-03-31 23:16:00 | ごま☆
雨で行けなかった公園も
咲き始めていました
まだ5分咲きくらいかな〜






明日は1日雨風が強いみたい
雨にも風にも負けず
満開の桜を見させて下さい

そしてごま☆さん通院日
2週間前の注射は効いているようで
瘡蓋を取ってきました
耳のお掃除とお薬注入
そして…
口から血
歯茎からは膿
穴開いちゃってます
酷くなると顔晴れちゃうから
2度目のスケーリングして
抜歯するしかなさそうです

2日間ほどご飯もおやつも食べない日があり
(正確には食べられない)
たぶん痛いのだろうと
ふやかしてあげていました
4月中旬の健康診断の結果を見て
採血結果に異常が無ければ
5月中に抜歯する予定です

歯磨きシートではダメなのかな…
たぶん、私のやり方がダメなのでしょう

奥歯は残るといいな


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせ中? | トップ | 健康診断と注射してきました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2020-04-01 08:41:57
もう少しですかね・・・満開の桜・・・。
暖かい日の満開の桜でお花見してくださいね。
ごまちゃん色々と大変でしょうが頑張ってください。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-04-01 11:23:13
こんにちは。

桜の季節になりましたね。

ごまちゃんの歯、心配ですよね・・・
しんくんも、2年ほど前に、出血したので、歯の治療をしました。
左右の歯が2本ずつ抜けてしまいました(-_-;)

痛くても言えないから、ほんと、心配です。
痛いのがましになって、ごはん美味しく食べられるようになりますように!
返信する
Unknown (mine)
2020-04-01 22:34:55
ごま☆母さん
ごまちゃん可哀想ですね。
うちのルルも歯の治療をしたことが
ありますが、ワンコの治療は全身麻酔で
大変ですよね。
早く良くなってください。
返信する
ナイト父さん (ごま☆母)
2020-04-02 00:03:42
コメントありがとうございます♪

遅咲きなのか、こちら方面はまだ桜を楽しめそうです。
抜歯まで、ちょっと可哀想ですが
今は痛みはないようで、モリモリ食べているので
もう少し頑張ってもらおうと思います。
返信する
しんくんママさん (ごま☆母)
2020-04-02 00:07:45
コメントありがとうございます♪

しんくんが大変なのに、ごま☆の心配ありがとう。
人間は歯の痛みに耐えられないのに
ワンコは我慢強くて、早く気付いてあげれず、ダメな母です。

お兄さんのしんくんが、頑張っているので
私もごま☆も頑張れます!
返信する
mineさん (ごま☆母)
2020-04-02 00:11:24
コメントありがとうございます♪

ワンコの歯磨き、パピーの頃から慣れさせないと
難しいから、スケーリングする子多いですよね。
ごま☆は3年前に一度やりました。
年齢的にリスクありますが、病気になるリスクを考えると
やらなきゃいけないと思います。
返信する
Unknown (チャム)
2020-04-03 00:38:37
記事のタイトルのおどろおどろしさに、一体何が起こったのか?!・・・と身構えながら読みました。

ごま☆ちゃん、歯槽膿漏になっちゃったんですか?
悪化すると顔に穴開いちゃうから、早く抜歯しなくちゃですね。
お母さんしていた頃にはブリーダーさんはそういうお手入れしてなかったのかしら?
働いてもらってるのに、なんたること!!!!(怒)

歯磨きシートだけではなく、やはり、ブラシ当てた方がいいのでしょうね。
うちは、タンポポブラシ使ってます。

抜歯までに食べてもらって、体力つけて!
ごま☆ちゃん、頑張れ!
おばちゃん、応援してるからね!
返信する
チャムさん (ごま☆母)
2020-04-04 00:00:53
コメントありがとうございます♪

驚かせてすみません(^^;

歯周病ですね…
歯ブラシをやらせてくれないので
シートで拭いて、ペーストを歯と歯茎に塗っているのだけど
裏側はやらせてくれないし。
スケーリングしたら、サプリも追加かな。

ブリーダーの所では、歯まではやってないと思います。
決して悪徳ではないのだけれど。

チャムさんの応援、心強いです。
返信する

コメントを投稿