ステンドグラス まめ屋

まめこのブログ

ミニミニスタンド姉妹!の巻

2008-01-09 20:55:43 | ランプ
新年いかがお過ごしでしょ~か と、言ってももう9日!
光陰矢のごとし・・・月日が過ぎるのがなんと早いんでしょね

昨年末に作って好評だった「あめ色スタンド」のミニミニ版のご注文をいただいておりまして、本日メデタク誕生しました(?)
あめ色と緑の2色姉妹です。

傘の裾部分にネジネジも付け、アンティクゴールド仕上げです。
テーブルのすみっこやベットサイドにもいいかも~

こんな感じで2008年もちゃんと仕事してます

そんな中、数日前から近所を徘徊してる、目が見えず、耳も遠くなってる様子の老犬がいて、かわいそうだなと思ってたら、昨日ポストにハガキ投函しに行ったら・・・いたのよー。
その老犬が。目が合っちゃったのよー、その老犬と
家に帰ってリード持って迎えに行っちゃったー。
近寄ると気配を感じて逃げるとこを「エイヤッ」と首に掛け、「おいでー」と言うけど、
この老犬嫌がって歩かんのよー。
必死に引っ張って家に向かうけど、足取りは重い
もう少しやけん頑張れーと励ましつつ引っ張ったら突然道路の真ん中にボテッと倒れてしもーた!
わちゃーこのまま死んだらどーしよ! 1人でワーワー言ってたら、近所の人が手助けしてくれて、やっとこさ家までたどり着きました。
水をたくさん飲んで、ご飯も少し食べてくれたので「ホッ」
車庫につないで次の日病院に連れて行こうと母と話して、しばらくして様子見に行ったら・・・おらんやんかーーー
リードを噛み切って逃げとるーーー あんな老犬にこんな力がまだあったのね。
よっぽど繋がれるのがキライだったらしく、また1人で気侭に歩いてるし
まさに「ホームレス老犬」だな。自由に生きたいのね しゃーないな。
車に気をつけて歩けよーーーーー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~!!すてき~~ (おかよ)
2008-01-09 22:50:27
緑のスタンドもいいですね~~
キャンドル入れの次は、スタンドですね~~(笑)

徘徊犬無事、帰宅できたでしょうかね~~
返信する
美の神様降りてきてる... (lee)
2008-01-10 03:26:55
老犬ホームレスワンコ...
気になるな...

ところで今年もまめまめに
やっぱり美の神様降りて来てるんじゃぁー???
Leeもイラスト今年は頑張ります

芸術は爆発だ...
返信する
わあぁぁぁぁ~ (まりしゃん)
2008-01-10 09:10:27
あのわんこ、気になってたんじゃ~~

あああ、しかし、まめこしゃん素敵。
連れて帰ってくれるなんて~~

逃げられちゃしゃーないけど
僕は読みながら感動した~~

スタンドも素敵~
返信する
どもでーす!の巻 (まめこ)
2008-01-10 22:09:30
*おかよさん*
そーですね! 次はミニミニスタンドをつまみに晩酌いかが?
徘徊犬の家はきっと公園のブルーシート。今頃何してることやらー。とほほ。

*Lee*
気になるよ。あのワンコ。あんなによぼよぼなのにリードを噛み切るとはなー。
美の神様降りてきてる?当人には変化ナシやけど・・・。
Leeのイラストにも期待してまっせー。

*まりしゃ~ん*
目が合ってしもーてさ、ほっとけんくらいヨボヨボなんよー。
それなのに逃げるっちゃもん(T_T)
また水飲みに来たらいいな。
今年はまりしゃんに会いたいなー♪
返信する
いいねえ~ (Vero!)
2008-01-18 14:24:32
素敵!あめ色&緑スタンド!私の薔薇スタンドもいいけど(作ってくれたのはまめこさんだが^^;)これまた違う趣ですねえ。
ワンちゃんの話もまめこさんの優しさが伝わってきたよ。
で、HPの表紙も刷新されて素敵!
・・というコメント、今まで2回書いたのに、書き込みに失敗・・久々で失礼・・のVero!でした。
(PCの調子、メチャワルなの・・ご無沙汰しててもいつも見てるよ!!!)
返信する
年賀状グランプリ!の巻 (まめこ)
2008-01-18 21:59:57
*Veronica*
おぉホントに久しぶり! 元気そうですねー。
薔薇のランプ気に入っていただいてるようで嬉しいですぅ。
ところで、いつもアナタの年賀状が楽しくって楽しくって! 毎年楽しみにしてるんだよん。
今年のも面白くできてたねー。最高だー。感心するよ。
年賀状グランプリに決定! おめでとう~☆
もう1人、ビン子さんもグランプリ決定☆(超素敵な絵手紙でしたー!)
返信する

コメントを投稿