ステンドグラス まめ屋

まめこのブログ

お陰さまで~!の巻

2007-12-03 23:24:19 | Weblog
11月27日から12月2日まで6日間の新天町村岡屋での個展も好評いただき、無事終わりました~
たくさんの方々に来場していただき、たいへん刺激的な日々を過ごせました。

いつも工房にこもって制作にどっぷり浸かる毎日で満足だったんですが、
みなさんにご意見や激励をいただき、これからはもっとフットワークを軽くして、
美術館やギャラリーを巡ったりして、5感をフルに活用し作品に反映させなければ!と反省

滅多に会えない方に会えたのも楽しかった
4年くらい前にかかった甲状腺の病気の主治医が「往診に来た」と、いきなり首をグイグイ押して診察してもらったり
結婚して東京にいるはずの友達がひょっこり立ってたり

初めて作品を見て驚いた友達や、ずっと見てくれてる人からは、上達したねー!と喜んで頂いたり。
まめこの師匠(浮羽市吉井町在住 尾花光昭先生)とTELで話せて「好評で良かったね」と言っていただけたのも、本当に嬉しかったですし
教室を開く要望も多くて、その気になってきました

それにしても改めて、ワタクシの周りには優しく、素敵で楽しい方が多くて、本当にまめこは幸せです。友達ってまめこの1番の財産です
その財産にこんなに恵まれてていいのかしらー 
感謝感謝で言葉も見つかりまへん。

特に今回、沢山の作品の搬入搬出に大変協力してくださった(毎度おなじみ)お向かいのH中さんとK姉・N実さん、それに村岡屋ギャラリーのK村さんにはとても良くお世話していただき、なんとお礼を言っていいやら・・・
これからもっともっといい作品を制作していくしかお返しできないな

追加注文いただいた、好評のクリスマスツリーやランプなども頑張って作りますね~
待っててくださーい

みなさん本当に本当にありがとうございました
これからも末永いお付き合いヨロシクです







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ビン子)
2007-12-04 07:45:01
2回続けての個展でお疲れでしょう。ちょこっと休憩して創作にかかりましょう
待ってる人が沢山では?
12月の主婦は何かと気ぜわしいですがまめこさんには「そんなの 関係ねぇー」でしょうから

それとも忘年会だ・クリスマスだ・正月だと超多忙な日々の始まりでしょうか???

返信する
よかったわぁ~ (kita)
2007-12-04 22:32:22
ほんと、よかったね。まめちゃんの感動が伝わってきて読んで私もウルウルしてきたよ
(私って誰~?)
これでお正月のお餅が買えるね

しばらくは俗世とは隔離で製作に打ち込んでね
返信する
お疲れ様でした (おかよ)
2007-12-04 23:13:30
個展大盛況だったみたいですね~
おめでとうございます

なにより、まめこさんが嬉しく、楽しめた事が一番の収穫だったのではないでしょうか

遠く離れた宮崎でも、わたくし、まめこさんの作品を片手に、営業をしております
まるで、私が製作したかのような話っぷりで宣伝しております

宣伝の甲斐あって、最近、注文したいという方がおられましたよ!!

でも、製作、お忙しそうですね
また、時間がある時にでも、創ってください!!

友達には「人気ステンドグラス作家さんなので、製作が追いつかず半年待ちなの~~~」と話してありますので(笑)
返信する
元気ですー!の巻 (まめこ)
2007-12-04 23:43:30
*ビン子さん*
2回も来ていただき、ありがとうございました。
怒涛の如く過ぎていった2箇所での個展後ですが、かなり元気ですー。クリスマスツリーをお待ちの方々がいるので、のんびりしてる場合じゃなくて、翌日から仕事してまっせー☆

*kitaさん*
ほんっとに村岡屋の搬入&ディスプレィはkitaさん抜きで、完成はなかったかも!
それくらい助かりましたよー! もう少しツリーを作って売ったら、鏡餅も買えそうですぅ♪

*おかよさん*
おかげさまで無事終わりましたよー(^O^) ホントにいろんな方の話が聞けて刺激を受けました!

遠く離れた宮崎に営業部が出来たみたいで嬉しいなぁ~☆
注文承りますますーーー(^○^)♪ ありがとぉー。
「まめこをどげんかせないかん!」これをキャッチフレーズでジャンジャン営業ヨロシク。
返信する
お疲れ様でした。 (shunkan)
2007-12-04 23:54:36
個展大成功に終わったようでおめでとうございます。

私の方は現在、東京で個展中です。お互い見に行ける距離だといいんですけどねえ。

個展2日目ですでに疲れてますが、形にならない物でも自分の中に残るもんだよなと、まめこさんのブログを読んで改めて思いました。
返信する
頑張って!の巻 (まめこ)
2007-12-05 23:50:22
*俊寛さん*
いいなぁ~東京で個展開けて(~o~) 2日目でお疲れとは、かなりの来場者がいらっしゃってるんでしょうね♪
いつか俊寛さんの切りえを間近で見たいです。いえ!見ます!
返信する
おちかれさまでしたぁ~。 (おちゃるる)
2007-12-10 08:46:09
いけると思って張り切っておったのですが、気づけば終わってました。
あぁ~ん新作見れると思ったのに・・・。
次のご予定は?そんなのいってたら、また見逃しそうだわ。今度また遊びに行っていいですかぁ?いちごちゃんにもあいたいでぇす。
返信する
待ってた!の巻 (まめこ)
2007-12-11 21:17:13
*おちゃるるさん*
今回はなぜか、いつも必ず来てくださる方が来れなくて、思いがけない方がひょっこり来て下さったり!
おちゃるるさんも必ず来てくれてたのに・・・いい物見損なったですねー(って自分で言うか?)
今月いっぱい忙しくやってるので、落ち着いたらぜひ作品見てねー。
いちごちゃんはとても人に会わせられる状態じゃなくて・・・とほほ
返信する

コメントを投稿