ステンドグラス まめ屋

まめこのブログ

超肉体労働!の巻

2007-08-19 22:53:40 | Weblog
こんなに肉体労働をしたのはいつ以来だろーか・・・

8月10日から友達のお寿司屋さんのお手伝いしてましたと。
お盆の最中、帰省した家族や親戚が集まり法事やら何やらで、お寿司屋さんに出前を頼む家が多く、一日中TELが鳴る鳴る

女将として働く友達はお昼ご飯もロクに食べれず、出前行って、洗い物、調理、接客etcと動きっぱなし
しかも、忙しいこの時期に具合が悪いとか言って早退したり休むパートさんたち
2Fに片付けに行ったおばちゃんは「直帰した?」と思うくらい、いつまで経っても降りて来ないし・・・

少しでも友達の助けになるべく、普段のんびりマイペースで制作活動してるアタシも全力疾走
生まれて初めて汗が目に入りました

ホントにキツイお寿司屋の仕事ですが、どなたか夜働きませんか

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり!!! (雪絵)
2007-08-20 10:33:05
この暑い中、製作大変だろうなと思っていたら、お寿司屋さんにも行ってたんだね~、エライ
でも元気そうで安心しましたよ

夜のバイトには行けないけれど、お寿司屋さんの舞台裏を知って、これから出前のお寿司を食べる時は、まめちゃんたちの苦労を思い出しながら、味わうことにしまーーす
返信する
生存!の巻 (まめこ)
2007-08-21 00:38:33
*雪絵ちゃん*
おぉ雪絵ちゃん久々コメントありがとです
元気してますかー メールしようと思いつつ、目の疲れがひどくってクジケテますと。ごめんね

そうです 今度、出前頼む時はお寿司屋さんの苦労を思い出して、そしてまめこにもご一報をお忘れなく 地下鉄で飛んで行くわ~
一緒に食べよう~
返信する
Unknown (N.Kojima)
2007-08-21 21:20:23
熱中症に気をつけてください。
返信する
ホントに!の巻 (まめこ)
2007-08-22 23:28:36
*N.Kojimaさん*
ホントに熱中症が身近に感じる今年の夏ですね!
気をつけましょうね~~~
返信する
Unknown (とも(*'-^*)☆彡)
2007-09-17 06:29:55


お誕生日、おめでとうございます


        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂,( =^ェ^=)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.



 素晴らしい1年で有ります様に
返信する
初投稿 (ビン子)
2007-09-17 08:55:50
お誕生日おめでとう
  ございまーす。

プレゼントは先日のあれでヨロシク。
返信する
ありがとでーす!の巻 (まめこ)
2007-09-17 21:12:35
*ともさん*
どもどもありがとございまーす。
きっとスンバラシイ1年になることでしょー!!!

*ビン子さん*
ありがとございまーすまーす♪
はい!先日のアレですね。嬉しいっすー。
次は「お月見団子」の絵かなー?
返信する

コメントを投稿