ステンドグラス まめ屋

まめこのブログ

浴室ペンキ塗り~!の巻

2015-12-14 09:37:36 | Weblog
家の簡単なメンテナンスはほとんど私がやってマス😃👍

*室内ガラス戸が重過ぎて開閉がスムーズじゃなかったのでガラス(16枚)を外し、アクリル板に交換。
*ブレーカーの交換(電話で指示を受けながら)大汗かいた💦
*キッチンのIHヒーターをガスコンロに交換🔥
*換気扇を新品に交換✨
*etc…(o^^o)

で、昨日は浴室天井のペンキを塗りました~😃

まず元のペンキを剥がすのが天井なので大変で、首が痛い~😅相当頑張りました😆💦
そして養生…。テープにビニールが付いてて便利🎵
色は悩んだ末「ニースブルー」🙆なんだか「おフランス」の香りがしてきそう~😍
刷毛とローラーで2度塗りして完成~⭐
いざ養生テープ外して…ガックシ。
目地にペンキが滲んでマス😭
ワタシとしたことが、大失敗💦
ま、素人だからね…と自分に言い聞かせ😁
夜、お風呂に入って見上げるとなかぬか良い感じ~~♪( ´▽`)

ついでに入口扉の木枠も「ニースブルー」に塗っちゃいました🎵
楽しかった🙆
ふふ、次は何しようかな~😆👍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿