ステンドグラス まめ屋

まめこのブログ

心理カウンセラー講座!の巻

2012-05-30 14:34:31 | Weblog
昨夜は「心理カウンセラー講座体験」を受けて来ました!

会場はちょっとした会議室。
受付にはやたら笑顔のスタッフ(^-^;)
この雰囲気・・・すーーーっと前、自己啓発?みたいなのに誘われ行った時のことを思い出し、むむむこれは胡散臭いかなーっと警戒。

ま、一緒に行った方が怪しくないので、そんなに心配はしなかった。

始まって講師の衛藤信之先生登場に( ̄。 ̄;)
すごいイケメン。長い髪に羽つけとるしー。
自分でも怪しいでしょう?って言ってるくらいだし。

でも話が始まるとその話術にハマった(・∀・)
オモシロい。なるほどー。ウルウル。

途中、交流分析テストっていうのをして、自分がどんな癖があるのかを知り・・・はい、そのまま「free child」ってのが一番高かったですヾ(≧∇≦)

こうやって自分を知り、人とのコミュニケーションを上手くして、人生もっと楽しく笑って行こう!みたいな(*'▽'*) 合ってるかな。。。
何でも受け取り方で変わるんです!って、わかっちゃいるけどついネガティブになったりしますよね。
訓練しなくちゃ。

流れるようなトークで3時間あっと言う間に終わった!

知らないことを知るって面白いですよね。
これからいろいろ勉強したい。
素敵なオバチャンになるーヾ(≧∇≦)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿