ずぼらーたにく

忘れた頃に世話をする

ズボラな園芸超初心者

多肉ちゃんの成長記録

春萌とパープルディライト

2024-03-31 21:37:33 | 日記
次のお世話は、この大きく育った

春萌

つぶつぶビアホップのほんのりピンクと春萌のライトグリーンの色合いがかわいいです

今回は茎にいた子供をカットして、土にさしました



この、にょきっと伸びているのは花芽……?でしょうか…??

花?の周りの葉っぱをもぎとり、葉挿しに挑戦してみます😙



続けてこちらも大きく育った
パープルディライト(左)


ニョキニョキになったアメジスチヌムちゃん(右)2人とセットにして、前より小さい鉢に植え替えてみました

アメジスチヌムちゃんの葉焼けが痛々しい……😫それでも健気に育ってくれてます


ニョキニョキになった子達が集合してます(笑)

パープルディライトは植え替え中に何枚か葉っぱがポロッともげてしまい…😑

仕方なくこの子も葉挿しに挑戦しようかと思います…😅








どの葉挿しが育ってくれるかな❓💖✨




最新の画像もっと見る