ずぼらーたにく

忘れた頃に世話をする

ズボラな園芸超初心者

多肉ちゃんの成長記録

みどり牡丹

2024-03-31 20:09:54 | 日記
本日の植え替え二人目

みどり牡丹


1年前に花を咲かせ、私を楽しませてくれた子ですが、それからというもの形が崩れてしまい…↓





やっと持ち直してきていまこの形です

↓1年前の姿


みどり牡丹でお花見しながら、次男くんとアイスを食べてました(笑)




そして、↓1年後の姿

少し伸びて、茎に子供がいましたので、

今回は子供をカットして、土にさしてみました

茎が伸びた分、土が丸見えで少し物寂しいので、

小さなセダムをちぎって敷き詰めました

今年もまた花芽を伸ばしてきているので、疲れさせないよう、もう少ししたらカットする予定です



最新の画像もっと見る