ずぼらーたにく

忘れた頃に世話をする

ズボラな園芸超初心者

多肉ちゃんの成長記録

セダム工場

2024-04-01 22:55:00 | 日記
今日から4月

息子達の新生活が始まりました

長男くんは小学校生活へ期待に目を輝かせ、喜んで登校していきました(入学式はまだ先なので、今日は学童ですが)

次男くんも、新しいお部屋に新しい先生、どきどきとわくわくがいっぱいだったようです


私はと言うと……大人はそんなにドキドキ、も、ワクワク、も無く…(笑)


月初の仕事に追われておりました…

月末が土日だったから、今日は月初なのに仕事が溜まってて、思うようにはかどらず…

先月のうちにあれをやっとけばよかったなとか、そんなモヤモヤでいっぱいで…スッキリしないまま帰宅しました

そんなときこそ、多肉ちゃんに元気をもらおう!(笑)
多肉ちゃんを見習って、強くたくましく!気持ちを強く持とうと思います!😤

(子供達も可愛くて見ていてたのしいですが、多肉ちゃん達と違って、元気を吸い取られるんですよね…😱)


昨日、最後にお世話した、このぷちぷちセダムちゃん達



左奥にちょっと見える緑はパープルヘイズ?(札にセダムとしか書いてませんでした)
真ん中はミルキーウェイ、
右の黄色いのはモリムラマンネングサ?(札を紛失)


雨ざらし日除けもなしで、本当によく耐えてくれました

伸びた部分をちぎって別の鉢にばら撒きました




半年前にばらまいたもの↓

パンジー跡地に少し撒いてみたら、けっこう育ちました(笑)


セダム生産工場になってます(笑)


もっと増やして、寄せ植えに使えるくらいの量にしようと思います



最新の画像もっと見る