緑とバラに囲まれて

毎朝、庭を一巡りして始まるマイペースな生活

時間はたっぷり有りそうで、、、、、?

モナリザ

2014-06-30 | ガーデン
 
 
 植物を購入する切っ掛けは、様々

 ダビンチコードの映画を観れば、レオナルド、ダビンチ名のバラを買い、

 バチカンやトムハンクスの顔を思い出す

 好きな友の名がリリーなら、百合の花を集め、

 モナリザやコンペイトウは 色と名前に惹かれて、購入

 中でもバラの名は香りと同じ位こだわりがあるソニアの様に

 バラは一つ一つに思い入れがあり、語りきれない それはまたの機会に・・・・・

    モナリザ
    

    コンペイトウ
    
  
    ブルーの涼しげな花が咲き競っています 

     

        

 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナリザ (hiro)
2014-07-01 14:27:09
もう桔梗が咲きましたか。家のはまだ小さな蕾です。
ブルーの花達……きれいねぇ……癒されます 
お庭も四季折々いろんな顔をみせてくれますね。!!
返信する
ブルーの花達 (若葉)
2014-07-01 20:40:10
コメント楽しく読ませていただきました。それにしても綺麗な花たちが又お庭をにぎわしてくれているようでいいですね。モナリザ,コンベイトウの名前初めて知りました。
ブルーの花たちバンザイです。
返信する
モナリザ (紫玉)
2014-07-02 15:02:14
hiroさんの好きなブルーの庭です
バラの二番花の咲くまでの少しの間、ブルーの静かな庭です。今時分がゆっくり庭の散策ができます。
返信する
ブルーの花たち (紫玉)
2014-07-02 15:05:22
若葉さんブルーアジサイは今、人気の種類らしいです
来店もこの色に咲かせられるか挑戦です。
返信する
ブルーの花達 (ちどり草)
2014-07-03 15:01:08
涼しそうなブルーの花達、ステキー!!
花の名前ってイメージが膨らみますね
コンペイトウ、可愛い名前で一つまみ、、、、、
二番花のバラも見事でしょうね。
返信する
ちどり草さん (紫玉)
2014-07-04 18:35:02
金平糖のように見えて可愛い姿です
来年地植えして大きくなったら、切り花で
さいあげますね。後はお好きに・・・・
バラは無農薬の為ゾウムシのレストラン状態 期待薄 がっかり
返信する

コメントを投稿