緑とバラに囲まれて

毎朝、庭を一巡りして始まるマイペースな生活

時間はたっぷり有りそうで、、、、、?

秋のバラ

2014-10-12 | ガーデン

大型台風の来る前に10月の庭を紹介。
四季咲きのバラがぽつり、ぽつりと咲始めました。春の様に華やかさはありませんが、
鵙の鳴き声とヒヨドリ、時たまホオジロの
ご夫妻の鳴き声を聞きながら(ヒヨドリはハナミズキの赤い実がお目当て)
庭でゆっくり秋を楽しみます
フジバカマは何時までも蕾状態なかなか開花せず、
香りは、ドライフラワーになった時に感じるとか?
山でこの花に群がるアサギマダラは香りセンサーが強いのでしょうか?




   秋のバラ


   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のバラ (hiro)
2014-10-12 20:15:57
同じバラも、秋には秋の顔があるのですね。
しっとりとした風情があり素敵です。
ふじばかまも花園に映えて、すっかり秋ですねぇ。
返信する
秋のバラ (Unknown)
2014-10-13 11:27:05
フォトチャンネルで見ました。
参考になります。DSC07009の花がいいですね。(国)
返信する
7009の名は (紫玉)
2014-10-13 14:44:55
花の名はクレオメ
蝶が飛ぶ姿に似ているので
セイヨウフウチョウ草とも呼ばれています
(夏から秋まで咲く強い花)
こぼれ種で毎年楽しめます
返信する
深まる秋 (ラッキー)
2014-10-21 10:30:30
バラの香りが我が家迄ただよってくるそんな気がします。クレオメの花の香りはチョッピリきついが、花の姿は本当に神秘的ですよね~ショウジョウバカマは秋の深まりを感じさせられます。ありがとう
返信する
深まる秋 (紫玉)
2014-10-21 21:05:59
ラッキーさんクレオメの種を採取しておきます
来年お庭に蒔いてください。
返信する

コメントを投稿