まめのブログ

ちょっと日記など

ギター

2013年02月14日 | 日記
先日、買い物途中でふとCD屋さんに立ち寄りました。

前からウクレレが欲しくて、
ネット通販などもチェックしていたのですが、

「ミニギター4500円」の広告、発見

通常のギターより2周り程小さめに出来ていて
の小さいワタシでも弾けそうな予感。
しかも安い

そうと決まれば、試演。
「ジャジャーン」
とコードを押さえてみましたが、

「ん?

手が忘れてしまったのか、何なのか
思った音がでません

10分位ギターを持ったり置いたりしても
係員は来る気配も無く、面倒になりました。

衝動買いの勢いも冷め、
ネットでチェックして納得してから買おうと
調べてみたら、廉価版はどうしても音程が
狂いがちなようで。

そういえば、100円ショップで買ったリコーダーは
音が狂っていたっけ。

いくら初心者でも、音が狂うのでは気持ち悪い。
せめて1万円位のミニアコギ買おうと思います
これでも安すぎ…かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿