まめのブログ

ちょっと日記など

通じてなかった?

2014年04月22日 | 日記
先日の事。

娘が自力で家まで帰ってくる予定だったので、
庭で枯葉などを拾いながら待っていました。

が、30分程経っても帰宅する様子がありません

下手に動くとすれ違うだろうしどうしようかな?と思い、
家に書置きを残し、どちらに行こうかと考えていたら
先生から電話が!

家に誰ももいない(鍵がかかっているハズ)と思い込んで、
一緒に帰ってきた友達の家のそばで時間をつぶしていた様子。

先生が無事に家まで連れてきてくれました

周りの観察は結構できるので、
わかっていると思っていましたが、
話を理解する力は1年生でした。

次回からは、
「とにかく帰宅してから困るように」
と、手順を念を押して言い聞かせました。

保育所と違ってお迎えが無いのは楽なようで、
何処をさまよっているか恐ろしいな…としみじみ思いました。

慣れるまでは、近くでお迎えすることにします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿