まめのブログ

ちょっと日記など

クリスマス

2013年12月07日 | 日記
やってきました、この季節。
娘は11月中にいそいそとクリスマスツリーを飾り付け、
サンタさんにお手紙を書きました。

前から欲しがっていたおもちゃの名前を一生懸命
書いています。
ネットで安いところをチェック注文もばっちり済ませました。

が、良く見ればなんだかたくさんの文字が書いてある

何を頼んだのか、聞いてみれば
先日テレビで見たポケモンのゲーム…
我が家にはまだ、ゲーム機は登場していないので
本体を買わなければ

保育所の連絡帳に、
欲張ってたくさんリクエストしているよと
書いたところ、
先生が「来年の分も頼んだのぉ?」
と聞いてくれました。

が、帰宅していそいそと手紙を書き直した娘は、
第一候補のおもちゃを取りやめて
ゲームのみをリクエストしてしまったのです(涙)

サンタさんの財布にはそんな金は入っていないので
パパのボーナスに頼ることに…

結局、サンタさんにソフトを買ってもらい
本体はパパがサンタに頼まれて買ったという筋書になりそうです。

TV番組とコマーシャルの影響力、絶大です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合うかな~ (コン)
2013-12-22 23:30:45
今年もサンタではなくコンタあります♪
お楽しみに~!!
間に合うかな??
返信する
コンタさん、ありがと (mame)
2013-12-28 11:35:41
無事、プレゼント届きました。
忙しいのに、ありがとー
返信する

コメントを投稿