まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

しゅっしゅっぽっぽっ

2006年10月19日 15時43分17秒 | まめとななのこと
今日はまたまた公園に
ご近所さん8組で行ってきました。

早速みんなでお弁当を広げて、楽しいランチタイム
まめはおにぎり、mamaは手抜きしちゃって、サンドイッチを買っていった
で、他のママさん達の手作りお弁当を味見させてもらった。
炊き込みご飯のおにぎりと、かわいいそぼろお弁当。
そぼろの上には形ののりがのっている
二人とも、とってもお料理上手


食後すぐ、チビちゃん達は広い芝生で遊びまわってた

1つ上のおにいちゃんおねえちゃんが、なわとびで電車ごっこを
していたのを見ていたのか、

ふと気付くと、まめとお友達がなわとびを片方ずつ持って
電車ごっこしてる~~

まめがこけると、お友達はちゃんと待ってあげて、
お友達が縄を落とすと、拾うまで待ってあげて、

仲良く遊んでました

ひとつ下の姫ちゃんと一緒にはいはいしたり、
みんなで土いじりしたり、

普段あまりお友達と遊ばず、人のいない方で遊ぶまめなので、
お友達と仲良く遊ぶ姿を見ると、mamaの心はほわんとあったかくなったよ

最後にハプニングがあったけど、
とっても楽しい1日でした
寒くなる前にまたみんなで行きたいな!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は (マンゴウ)
2006-10-19 18:10:34
今日はいい天気でよかったね。

仲良く遊べてよかったね。

うちのチビがいつも横取りして

ごめんね。

次回はぜひ参加したいです
返信する
楽しかったね (はなみづき)
2006-10-19 18:41:19
お天気も良くて、本当、楽しかったね。

みんな、和やかで、見てるだけで、幸せな気分だよね^^。

まめちゃん、遊んでたね^^。

こうやって、少しずつ、前に歩んでいくんだね~。



また、行こうね~^^
返信する
成長 成長 (Yさん)
2006-10-19 21:08:16
みんなが生まれたて抱っこしていた頃が、だんだん 懐かしくなってくるよねちょっと見なかったら。。ほんとに この頃の子たちって 

成長が早~い後半年もすれば、

うちの王子と、対等に

遊べるかもね?。。みんな可愛くて。

これからが楽しみだわ~
返信する
また行こうね~ (まめmama)
2006-10-19 22:10:43
☆マンゴウさん

いつも遊んでるユーちゃんの姿がなかったので、まめ、最初は元気なかったのよ。

また行きましょう

ユーちゃん、なわとび買ってくるから、電車ごっこに付き合ってあげてね



☆はなみづきさん

公園でみんなが遊んでいる姿、心が和みますね。

みんなのおかげで、まめは少し成長したようです

キッズルームも楽しいけど、お外も心地よく、空がきれいで気持ちよかったですね~



☆Yさん

年下の子をみれば、ハイハイしてた時を懐かしく思い、お兄ちゃんお姉ちゃんを見れば、あと1年したらしっかりお話して、おててつないで一緒に遊ぶんだな と感心した1日でした

あと半年したら、王子の彼女候補になれるかしら
返信する
知らなかった! (もえもえ)
2006-10-19 22:30:38
そうなんだ

見たかったな



最近、うちの子もお友達と遊ぶの大好きで…

またその楽しそうに遊んでる子供の横顔を見るのが大好きな私



ホントに子供同士が仲良く遊んでいると、こっちまでほのぼのしたいい気分になるよね{/usagi/

親が子供のために時間を割いて、じっくり遊んであげるのも大事だけど、子供同士遊んでるのをじっと見守ってあげるのも大事だよね



異年齢の子とも遊んだりして、色々刺激し合うとホント成長って早いんだろうね

最近よく子供の多いマンションに住めてる事を感謝してます
返信する
残念だったけど (ふうた)
2006-10-20 21:55:25
また、誘ってね。

今回は残念だったけど、

また、ご一緒しましょうね。



どうぞ、よろしく
返信する
Unknown (まめmama)
2006-10-22 23:11:18
☆もえもえさん

きっとお友達と遊ぶのが大好きなMちゃんが、まめを誘ってくれたんだろうね



いいお友達がいっぱいで、まめもmamaも幸せです
返信する
Unknown (まめmama)
2006-10-22 23:12:34
☆ふうたさん



今回はご一緒できず残念だったわ。

また公園に行きましょうね
返信する