まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

ヤマハ

2006年10月18日 23時25分39秒 | まめとななのこと
まめは半年前からヤマハに通っている。

まめpapaやmamaが教育熱心ということではなく、
早期教育というわけでもなく、

音楽が好きそうだったんだけど、papaもmamaも楽器を演奏できるわけではないので、いい機会かなと思ったのだ。

月1回、月謝ではなく、出席した時だけお支払いというのが行きやすい

今日はまめの大好きなアイアイから始まってのりのり

音楽に合わせてゆっくり歩いたり走ったり、
ウッドブロックという木製の打楽器を「こちこちかっちんお時計さん♪」の歌にあわせてたたいたり、
筒にどんぐりを転がして遊んで、どんぐりころころを歌ったり。

45分があっという間におわっちゃう

最後はいつも、おもちゃのチャチャチャを、7,8種類ほどの楽器の中から好きなのを選んで演奏する。
いっつもマラカスがとりあいになっちゃう
まめが今日選んだのはトライアングル。
チャチャチャの部分だけちゃんと3回鳴らせたよ。

1月に1回だけど、最初の頃と比べたら、先生の言うことも聞けるようになったし、格段に成長したね。

次回も楽しみだ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん (ふうた)
2006-10-19 01:11:48
まめちゃん、どんどんしっかりしていくね。

ここのところの成長はすごいんじゃない??



はっきり言葉もわかってきたし

自己主張もはっきりしてきた。



歌や踊りが大好きなまめちゃん



これからもたくさん遊ぼうね。



次回も、お勉強したこと教えてね
返信する
すごーい (マンゴウ)
2006-10-19 08:09:15
まめちゃんのトライアングル持った姿、

かわいいだろうね

見てみたいわ。

まめちゃん、どんどん成長していくね~。

返信する
楽しかったのね (はなみづき)
2006-10-19 09:32:02
まめちゃん、ほんと、好きなことしてるときは、顔がいきいき、お目目がキラキラしてるもんね



きっと、音楽が好きなのね~



うちも、音楽は好きそう



対象の月例になったら、手軽だし、連れて行こうかな~
返信する
知らなかった! (リリママ)
2006-10-19 16:08:05
そうなの?そんなのがあるの?

私(リリ)も行きたいな



次会った時詳しく教えて。



リリも音楽ノリノリで踊るのよ(家では)
返信する
 (まめmama)
2006-10-19 21:56:57
☆ふうたさん、マンゴウさん

成長してるって言ってもらえて嬉しいな

早くチビちゃんやユーちゃんみたいにいっぱいお話してほしいな~

二人の成長の後をしっかり追っかけていけますように~



トライアングル、がっちり持っていたのできれいな音が鳴らず、途中でmamaが持ってあげました



☆はなみづきさん、リリママさん

姫ちゃんもリリくんも音楽好きなんですね

ヤマハ、1歳半からのクラスです。

入会金もいらないし、1度行ってみてイマイチだったり、まだ早いなと思ったら次の予約をとらなければいいだけなので、試しに1度行ってみては?
返信する