まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

今週の馬見☆

2010年09月28日 22時48分28秒 | 奈良でお散歩♪
昨日今日とまたまた全国都市緑化ならフェアに行ってました

昨日はmamaがちょくちょく見ているNHKの「趣味の園芸」の公開収録がありました

ななはでしたが、起きて泣いたら大変と、早めに退散しました


今日は「花なら体験教室」のアロマとハーブのバスソルト作りにお友達と参加

まめとななが少し風邪気味だから、呼吸器に効くアロマにしようかな~
mamaのホルモンバランスが崩れてるので、それに効能のあるアロマにしようかな~
香りで選んでロマンチックなのにしようかな~~

いろいろ悩んだのに、入浴でBABYに安全に使える精油はラベンダーだけでした


アロマの世界、奥深そうです


ならフェアが始まった時にはまだまだ咲き始めだったメイン花壇のダリア。
咲きそろいだしてきました
 

  




ならフェア限定!?の、ダリアのソフトクリームです
ダリアを目とおなかで味わいました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (はなみづき)
2010-09-28 23:32:55
やっぱり、まめmamaは写真撮るの、上手~~
ダリアの美しさが写真によく映えてるわ~~
初めての会場入り、いつもと風景が全然違って、方向音痴になっちゃった
ほんと、花がいっぱいで幸せな気分になるね~
また、お散歩、お弁当持っていきましょ

バスソルトつくり、楽しかったね^^
返信する
素敵~♪ (yua)
2010-09-29 14:10:48
お久しぶりです
そんな素敵なフェアをやっているなんて
知らなかったわ

うちからそんなに遠くないし、是非行ってみようと思います
返信する
ありがとう♪ (まめmama)
2010-09-29 21:36:58
☆はなみづきさん
うんうん、楽しかったね~
フラワーエッセンスも興味津々だわ
はなみづきさんにいろいろ教えてもらわなきゃ
会期中、またゆっくりお散歩行きましょ
って、はなみづきさんの時間があくの、11月?


☆yuaさん
お久しぶり
是非是非来て
緑とお花に癒されるわよ~
平日にフェアと雑貨やさんとランチ
香芝界隈満喫で来る?
返信する
楽しかった~ (マンゴウ)
2010-09-29 21:40:49
青空とお花の写真が好きだわ♪
バスソルト使ってみたよ~。
子供のと入るから半分にしたけど、
いい香りでした。
ダリアソフト今度食べようかな~。
返信する
Unknown (mama)
2010-09-29 23:56:35
ほんとー。
いつも思うけど、写真がきれいだわ。
空も一緒に入ってるから、またキレイね。

そして、一つ目のオレンジ系のダリア。
私もきれいーと思ったものだわ。きっと。

まめmamaに教えてもらって、私も馬見、満喫したいとおもいまーす。

ダリアソフト食べました。
ランチはイタリアンにした?
次回はパスタ食べたいな
返信する
Unknown (Yさん)
2010-09-30 00:21:47
ダリア綺麗だね~~行った気分になるよ
写真上手だから・・・気になるのはこのソフトだわ~~食べてみたい
返信する
お花、きれ~! (やまかな)
2010-10-09 22:07:58
どなたかコメントされてましたけど、
本当に写真上手に撮られますね~。
私はまだまだ上手に撮る事が出来ないですわ~。
デジ一欲しいけど、腕がないのでもったいないですね・・・。

アロマ、奥深いですね・・・
私達のイベントでアロマを扱うコーナーも設ける予定です。
ちょこっとお勉強して固形石鹸か、液体石鹸を作ります。
以前はやってたんですが、こちらではまだやった事なくて・・・
もしよかったら是非参加して下さいね
返信する
すみませんm(__)m (まめmama)
2010-10-10 22:11:28
いつの間にかコメントをたくさんいただいてたのに、お返事遅れました

☆マンゴウさん
私も半分ずつ使ったよ
まめはラベンダーのにおいだってわかってびっくりしたよ~~


☆mamaさん
ランチ食べたのはマンゴウさんとはなみづきさんなの
どっちも味見させてもらったけどおいしかったよ
今日も行こうと思ったのに、駐車場で雨が降り出していけなかったわ


☆Yさん
涼しくなったし、一緒にお散歩行きましょ~
いろんな刺激受けますよ


☆やまかなさん
写真お褒めいただいてありがとうございます
デジイチも使ってますが、ブログの写真はほとんどコンデジです。

石鹸作り、すごく興味あるんです
次回も楽しみにしてますね
返信する