まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

JAZZ

2006年10月27日 15時34分20秒 | まめとななのこと
今週、私の実家にお泊りに行ってきました

実家に行くと、ばあばがべったり遊んでくれるので、
mamaは楽なのだ

じいじがいる時は、まめはいつも書斎の扉をコンコンして入っていき、
一緒にジャズを聞く

ヤマハに続き、またまた音楽ネタだけど、
音楽大好きなまめは、家にいるときに、
「アイアイ」とか「ばぁ(NHKのいないいないばぁ)」とか言って
聞きたいCDをリクエストする。

でも、クラシックはあまり好きではないみたい。
モーツァルトが創造力を高めるとか、脳を活性化させるとかで子供に聞かせるといいらしいので、
CDを買ったのに泣いていやがる

そんなまめだけど、ジャズは好きみたい。
音楽にあわせて体を動かしたり、
あまり好きではない曲には「バイバイ」と言って曲を変えてもらったり。

先日たまたまテレビでジャズが流れていたら「じぃじ!」と大喜び
う~ん、ほんとにわかってるのかな

三輪車でお散歩したり、はじめてばあばとお風呂に入ったり、
ばたんきゅ~でねんねでした


じいじ、ばあば、いっぱい遊んでくれてありがとう

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (mama)
2006-10-28 00:02:19
楽しい週末お泊りだったのね☆

マメちゃんの可愛い笑顔が思い出されるよー。



ジャズを聴いて、身体を揺らすなんて、かわいいーー。

本当に音楽が好きなんだね。



私も音楽好きに育てたい!とは思ってるんだー

今度、ジャズを聞かせてみよーっと。

音楽遊びの仕方など、教えてほしいな。



いまいち、子供との遊び方が分かってなくて。

返信する
ごめん (mama)
2006-10-28 00:03:13
週末ではなく、「今週」の間違いでしたー。

ごめんなさい!
返信する
しぶすぎるっ (はなみづき)
2006-10-28 09:59:20
まめちゃん、JAZZの音色が心地いいのね。

これか、おじいちゃんが好きなJAZZだからなのかな

いずれにしても、しぶすぎるっ。

おじいちゃんも、かわいいまめちゃんが一緒に聞いてご機嫌でいてくれて、たまらなくかわいいでしょうね~



まめちゃん、高尚なお子様だわ~~



うちのちびは、ジャニーズの曲だと、完璧に反応してます(爆)。
返信する
Unknown (ふうた)
2006-10-28 15:02:51
はなみづきさん、おもろすぎる・・・。



うちも、音楽好きですね~~。

チビパパのギターの音が大好きで

うたって、踊って回ってます。



こんど、コンサート一緒に行けたらいいね。
返信する
いいねえ (マンゴウ)
2006-10-28 21:19:09
うちのチビも音楽好きにさせたいわ。

そうか、いつも聞かせてるといいのね。

子供用の曲しか聞かせたことなかったわ。

今度やってみよっと。

返信する
実家はいいよね! (もえもえ)
2006-10-29 13:42:05
ホントに実家はいいよね

上膳据膳の世界やわ

うちの姫は勝手に遊んでくれるし



ひま~って思うほど楽ラク



まめちゃんJAZZ聞くんだね

もしかして、胎教に聞いてた

うちは胎教にクラシック聞いてたわ



私が好きやったから…

モーツァルトがいいんやろけど、私が、ショパンが好きやから、そればかり



今度一度うちの姫に聞かせてみよう



どんな反応があるか楽しみ
返信する
Unknown (Yさん)
2006-10-30 08:36:06
おじいちゃん おばあちゃん 初孫ほど可愛いものは、ない の一言ですね。。。。

まめちゃんのキャッキャッ言ってる様子が、

想像できるよ~

おじいちゃまのご趣味が、jazzとは、良い趣味だね~ もう少し大きくなったら

まめちゃんピアノ習わしてあげたら?

発表会のドレスがまた。

パパにしたら胸キュン間違いなしだよ

可愛いだろな~
返信する
Unknown (まめmama)
2006-10-30 21:50:35
☆mamaさん

音楽遊びの仕方なんてないですよ~~

わかってたらヤマハ行ってないって

mamaさんはいつも上手にmomoちゃんにも、他の子とも遊んでくれるよね。

勉強になります



☆はなみづきさん

やはり姫はジャニーズ好きですか

母と娘2人の3人でジャニーズのコンサートに行けたら楽しそうですね

うちは最近、私の好きなCDは嫌がるので聞けません



☆ふうたさん

生演奏で踊れるなんて、チビちゃん幸せ~

今度のでライブ開いてくださぁい



☆マンゴウさん

マンゴウさんにお借りしたCDも気に入って聞いてるよ

あのCDをかけていると、「たこやきマンボ?」が頭の中でエンドレスに流れちゃいます
返信する
Unknown (まめmama)
2006-10-30 22:01:06
☆もえもえさん

Mちゃんはおなかの中でショパン聞いてたのね。素敵~

私は妊娠中、胎教の「た」の字もしてません意外?



☆Yさん

ほんと両親は、「なんで~こんなに可愛いのかよ~♪」の世界ですよ

厳しい父だったので、まめと接したり話してくれている姿がなかなか笑えます
返信する