まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

クリスマスツリー

2006年11月04日 21時07分48秒 | おうち・趣味のこと
ちょっと早いけど、クリスマスツリーを出しました
先週某ダイヤモンドシティに行ったらすっかりクリスマス模様で、
大きなツリーやサンタを見てまめは大興奮
毎日、「アル○~~(ダイヤモンドシティの名前)、ツリー、あお~みどり~、きれ~~」と言うので

ちなみにその続きは、「パン買った~バス(パンを買った所でバスが見えた」
どちらもmamaにしかわからない言葉かも

押入れからひっぱりだしている間、興味津々で見ていたが、
予想通りツリーを見て喜んだ
しばらくの間、さわったり、後ろから眺めたり、「あお~ボール~きれ~~」と踊ったりしてました。

今年のクリスマスはどんなクリスマスになるかな

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (はなみづき)
2006-11-04 22:12:18
この写真、そのままポストカードになりそうなくらい素敵なんですけど~~

そっか!もうクリスマス色にしてもいい時期なのね~。私も今日、いつ出そうかな~なんて思ってたところ。でも、今年はツリーはやばいかな~。
うちのちびちゃん、なかなかのいたずらっ子になってきたから~

またツリー、見せてね
返信する
わっ (マンゴウ)
2006-11-04 22:38:11
はや~い、ツリーだ!
ホワイトツリーもきれいだね。
うちはまだツリーを買ってない。
イタズラされるしなあと思って
たんだけど、まめちゃん大丈夫?
返信する
ない (ふうた)
2006-11-04 23:42:37
我が家は両家ともツリーの無い家でしたので
やはりそういう習慣がないので
ぜひ、拝見させてくださいね。

仕事場では毎年出していたような・・・。

そう思うと、あっという間に一年も終るね。

まめちゃんの風邪が早く治りますように・・・。
返信する
Unknown (こーいち)
2006-11-05 00:20:44
可愛い♡
まめチャンに会いたいなぁ♪♪
一足先のクリスマス気分!いいですね~~(ノ´∀`*)
僕は今年のクリスマスはバイトで忙しそうです(涙
返信する
うちは緑 (足だ手だ)
2006-11-05 00:21:30
その写真、絵本に出てきそうなくらい素敵。
我が家はこのマンションに来た冬に緑のシンプルなのを買ったよ。昨日出したよ。うちのムーニーちゃんも、去年はあんまり反応がなかったけど、今年は、点灯して、って催促するよ。あっ、今度はまめちゃんが風邪?
うちは、夫が引いて、このバトンがムーニーに渡されたよ。お大事に。。。
返信する
皆様へ☆ (まめmama)
2006-11-05 23:03:12
☆はなみづきさん
写真お褒めいただいてありがとう
逆光でかえっていい雰囲気に撮れました。
ツリーは今のとこ無事です
姫ちゃん、歩けるようになったからいたずらの範囲増えますね

☆マンゴウさん
一応、大事にしようね~と言ってきかせてますが、
わかってるのかどうか・・・
一番上のは引っ張られました。
ツリー買ったらお兄ちゃんと一緒に飾りつけできて楽しそうね

☆ふうたさん
うちも両家ともクリスマスツリーはなかったのよ。
今日はちょこちょことだけどクリスマス雑貨を出したので、また遊びに来てね

☆こーいちさん
初コメントありがとう
風邪大丈夫?
クリスマスじゃないのね~残念!
まめは少し成長したので、(こーいちさんのお父さんにも泣かなかったしね
お正月に会ったら遊んであげてね

☆足だ手ださん
ムーニーちゃんの風邪大丈夫?
うちも熱がまた夜になると上がってしまったよ
足だ手ださんのおうちにツリーが飾ってあったら
おしゃれ度倍増だろうね
突撃お宅訪問するわ
返信する
Unknown (RAIRA)
2006-11-05 23:24:18
こっちでははじめましてです~

日差しがあったかそうでほんわかする写真ですね♪
ツリーにうきうきして踊ってるまめちゃん、かわいいだろうなぁ~
お会いできるのを楽しみにしています♪
返信する
可愛いー (mama)
2006-11-06 01:47:11
ツリーみて踊るんだね。想像してると可愛いー。

連休に某ダイアモンドシティに行ってたんだけど、
今年は、ツリー買いたいなぁと見てたところです

私は白がいいなぁと思ってるんだけど、迷い中です。

ぜひ、見せてください。

風邪、お大事に
返信する
ツリーだ~ (Yさん)
2006-11-06 08:44:51
素敵だね~ ホワイトクリスマスだね。。。。
まめちゃんならほんとお目目きらきら
楽しんでるお姿が目に浮かぶよ~♪白いツリー今度 是非見せに行かせててください~
みんなもそろそろ 出しているのね~うちもそろそろ出そうかな? リアルサンタさんと一緒に。。。
返信する
Unknown (まめmama)
2006-11-06 13:32:47
☆RAIRAさん
初コメントありがと~

今度まめと一緒にダンスしてね
まめに、お友達だよ~って教えておくね
RAIRAさんは結婚後初のクリスマスね
素敵なクリスマスを過ごしてね

☆mamaさん
mamaさんも白いツリー考えているのね
アル○行くとクリスマス一色で、うきうきしちゃうね
うちのツリーは、小さいしほとんど最初からの飾りつけだけなんだけど、よかったら見にきてね

☆Yさん
Yさんのおうちのイルミネーション、楽しみ~~
ツリーはどんなのかな?
王子二人とpapaさんとみんなで飾りつけするのかしら?
まめの風邪がなおったら見せあいっこしましょ
返信する